• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

嵐山・嵯峨の紅葉はどの休日がもっとも見ごろ?

日帰りで嵐山・嵯峨に紅葉を見に行こうと計画しています。 候補は11月の19日・23日・26日ですが、今年の紅葉具合がいまいち把握できていません。 この日程の中ではどれが一番紅葉が見ごろでしょうか? 去年は紅葉がいまいちな時期に行ってしまったため、今年こそはキレイな紅葉を見ようと悩んでいます(><) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数498
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)

紅葉の進行具合については、こちらのサイトが分かりやすいかもしれません。貼り付けておきます^^ 去年は11月25日~3日間京都を旅行しましたが、それはそれは見事でした!! 嵯峨嵐山も本当に見事でしたよ。 天龍寺、素晴らしかったです^^ 南禅寺も良かったですが、天龍寺も心に残っています。

参考URL:
http://www.kyotocity-taxi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利なサイトを紹介してくださって、ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jan1980
  • ベストアンサー率57% (26/45)

こんばんわ! 京都の紅葉時期は4回程行った事があります。(いずれも週末の話です) (1)11月3週目 (2)11月最終週 x2回 (3)12月1週目 この統計で、 (3)は天竜寺・鴨川対岸の山共に一番キレイでした! (2)でも天竜寺は入り口付近の紅葉はキレイですが、庭園?裏山??はまばらで、鴨川対岸の山もまばらです。 現在、東京の街路樹もやっと色づいてきた!くらいな感じなので、今年は遅いかもしれませんね…。 なので、やはりギリギリまでねばった26日がイイと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)

現在19日は間違いなく早すぎ。 このまま寒ければ23日で見ごろ開始かな 26日 一部散りかけもあり?  昨年は12月1週目がベストでしたから難しいですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年もこの時期に行ったのですが、イマイチで・・・(><) 今年こそベストな常態でみたいと思っています!! おそらく23日か26日になりそうです☆ 詳しい内容ありがとうございました!!