• ベストアンサー

北海道旅行

rin-yuuの回答

• rin-yuu
回答No.15

私が初北海道旅行をした時と同じ行程なので、書き込ませていただきます。 1.乗り捨ては可能です。ただし乗り捨て料金がかかります。 2.正直2泊3日では厳しいと思います。参考までに私の時(時期は2月上旬でしたが)の行程を書きますと…、 1日目 昼過ぎに函館空港着、その日は函館泊(観光は函館山から夜景を見たりetc) 2日目 10時頃函館を出発、途中支笏湖で氷瀑まつりを見て夜6時頃札幌着、札幌泊 3日目 朝10時頃札幌を出発、午後旭川着 私は5泊6日の旅行だったため、旭川から美瑛まで足を伸ばして、3日目は旭川に宿泊しました。 が、車で移動する時間が殆どで、観光はあまり出来ませんでした。 私の場合はその後も毎年北海道を旅行する計画が出来ていたので、最初は雰囲気だけを味わうつもりでいたからよかったですが、それでも移動ばかりなのは正直疲れました。 せっかくの旅行ですし、もう少しエリアを絞られてじっくり観光された方がいいと思います。移動だけではつまらないですから…。 例えば札幌と小樽のみにするとか、函館周辺のみにするとか。 あまりアドバイスになってないですが、同じ思いをしてほしくないなと思い書かせていただきました。 時間を有意義に使って旅行された方が楽しいですしね♪

h0138
質問者

お礼

皆さん本当にたくさんのアドバイス有難うございました。 アドバイスを参考に最終プランを4人で練っているところです。 私たちの計画があまりにも無謀だったと言うことがよく分かりました。 あまり欲張らずにゆっくりしたプランを練りたいと思っています。 またよろしくお願いします。 本当に有難うございました。