potsurinのプロフィール

@potsurin potsurin
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/07
  • PASSOとBOONの違い

    TOYOTAのpassoと、DAIHATSUのboonの違いは何でしょうか?? 外見も機能も一緒のように思えるのですか・・・ どなたか車にくわしい方、回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 「純粋だね」の意味

    周りの人からよく、天然だとか純粋だとか言われます。 天然は何となく、たぶん場の空気が読めなかったり、会話に関係なくぱっと言ってしまった言葉に対して言われてしまうんだろうなーと思って、努力しようかと思っているのですが、 純粋が、どういう意味なのかなーと考えています。。 女友達からも言われたりするけど、男の人のから言われる事の方が多いので。。 恋愛関係の話になった時に、「純だね~」とか「おまえは純粋だよ」と言われるような感じです。 自分では当たり前だと思っている事を言っているつもりだけど、考え方が子供っぽかったりするのかと。。(年上の人に言われる事が多いので) 今22なのですが、そろそろ子供の年齢でもないし、年下の子でも経験豊富でアドバイスしてくれるような子がいたりするので、うーん....と、少し考えたりします。 こればかりは経験なので仕方がないのでしょうね。。

  • 本当に悩んでいます。

    昨年の11月に中古マンションを購入し引っ越してきたのですが・・・ 下の階の住人の騒音苦情に悩んでいます。 ・引越しした翌日に足音が煩いと苦情。  引越しのかたずけ等で煩くした心当たりもあり、謝罪したところ、何 時に寝るのか?子供は何歳なのか?共働きなのか?等ひつこく聞かれ ました。 ・休日の昼間にも足音や物音が煩いとの苦情 ・かかとで歩いていると決めつけての苦情 ・子供が居るなら、廊下に毛布を敷けとの苦情 ・日中に煩かったと夜中11時を過ぎて苦情。近所迷惑なので翌日に来て もらう事をお願いしても、なかなか玄関から去ってはくれない。 ・私(奥さん)と子供の足音が特に煩いと苦情。 ・自分があなたの家に入って足音を鳴らすから、我が家に来て物音を聞  いてみろと言う。家の中の状況を聞いてくる。 ・苦情を言いに来る時は、「ちょっと煩いんだけど」と喧嘩口調で話し  にならない状況、謝罪しているのに「前の生活を返してよ」とヒステ リックになる。 ・苦情はいつも奥さん。娘さんは高校生、旦那さんも居る。 ・顔から疲れきっていて、神経質そう。 ・前の住民にも散々苦情を言ったと言っている。 確かに我が家には4歳の子供が居ますが、一生懸命注意していますし、そんな走り回ったり、ボールで遊んだりはしていません。 しかも平日は共働きで帰宅は6時半です。 でも、いくらかは煩いとも思いますし、こじれたくないので、苦情があっても反論せず、謝罪に徹しています。苦情を言ってきてもインターホーンごしで話しています。 精神的に、いつ苦情を言ってくるかと心配で辛いです。 本当に注意して生活しているのですが・・・ 本日、管理会社の人から下の階の人が今週末に話し合いの場を設けたいとの連絡があったと電話がありました。 でも、下の階の人の今の状況を考えると、話し合いは意味がないような気がします。我が家も出来る限り気をつけています。 話し合いに出るべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 犬、ノミダニの薬についてお尋ねします

    我が家では室内でMダックスを飼っています。散歩も欠かさずしていますが、草むらに近づけないように気をつけているので今の所、蚤、ダニの寄生はありません。しかし、この先、芝生のある公園や、ドッグランなどにもつれて行ってやりたいと思っています。 そうなると、こういう虫に付かれることも充分ありえます。 対策はどうしたらよいのでしょうか? 飲み薬もあるとききましたが、体への負担が大きい、怖い薬なのではないのですか?

    • ベストアンサー
    • maruumama
    • 回答数11
  • 北海道旅行

    4月中旬頃友達4人で初めて北海道に(20台の未婚女性)行ってみようと思っています。 大まかな日程としては、羽田から函館を基点に札幌(小樽)-旭川をレンタカーを借りて2泊3日で廻りたいと考えています。そこで教えてください。 1.レンタカーは函館で借りて旭川で乗り捨て可能でしょうか。 2.2泊3日で廻れるでしょうか。 3.宿泊する場所は何処がよいでしょうか。 4.ご推薦の宿泊所、美味しい食べ物を併せて教えてください。 5.モデルプランを作って頂けると有難いのですが。 以上どなたかよろしくお願いします。