• ベストアンサー

KNOPPIXでのファイルの書き込み

hal.dllが無いためにWindowsが起動できないので、KNOPPIXでファイルの修復を試みたのですが、Windowsのシステムフォルダにコピーしようとすると「書き込み権限の無いディレクトリに...をドロップすることはできません」と出て、書き込むことができません。 オプションでは読み込み、書き込みとともに可能になっているのですが.. 原因はなんでしょうか...? 急いでWindowsを使いたいので困っています。どなた様か回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imola51
回答No.1

デフォルトで、KNOPPIXはリードモードでディスクをマウントします。 書き込みをしたいディスクを右クリックして Change read/write mode を選んでみてください。 多分書き込みができるようになります。