• ベストアンサー

予備校のWebサイトアドレスのac.jp

つまらないことで恐縮ですが、河合塾や駿台予備校のWebサイトアドレスって、どちらもhttp://...ac.jp/ですよね。基本的に高校(中学も?)は、ed.jpで、ac.jpは大学ですけれども、なぜ予備校はacなのでしょうか? 個人的なイメージでは、予備校は中学高校に近いと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

acとedの違いは年齢の違いです。 edは主に18歳未満の児童・生徒が使用することを目的としています

noname#82539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  acは社会人への教育も含む、のようなイメージなのですね。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1
noname#82539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  18歳未満対象の教育機関がedだったのですね。確かに浪人生とかは18歳以上ですね・・・。