• ベストアンサー

佐渡に行くには

私は、今年の秋に佐渡に一人旅をしたいと思っています 1日目は、新潟市内を見学、夕方より佐渡入りしたいと思っています。2日目と3日目の午前中あたりまで佐渡に滞在する予定ですが、旅行は2泊3日の予定です どのような日程を組んだらいいのか、わかりません 2泊3日だと、かなり忙しい旅になるでしょうか

• sssddd
  • お礼率67% (217/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonn
回答No.5

皆さん言われるようにタクシーを使うのが一番便利だと思います。 あとは観光バスもあります。 いろいろなコースがありますので行きたいポイントを絞って選ばれるといいと思います。 特に1人でじっくり見たいという所があればそこだけは外してタクシーか路線バスを使うとかしてもいいのではないでしょうか。 2泊3日あれば主な観光スポットは十分まわれると思います。 私は1泊2日で半日の観光バスでまわりました。尖閣湾・金山資料館・長谷寺・大佐渡スカイラインというコースでした。 尖閣湾の眺めはすばらしかったです。 金山資料館はジオラマで当時の様子が再現されていて興味深いものでした。 参考URLにはモデルコースがのっています。 まずはご自身の興味のある所をえらんでみてはいかがでしょうか? タライ舟にはぜひ乗りたいとか(私は特に乗りたくはなかったので外しました)お寺に興味があるとか人によって違うと思うので。 観光バスや路線バスの情報もありますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.sado-travelinfo.co.jp/
sssddd
質問者

お礼

ありがとうございます いただいたコメント 十分に参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

• goodpro
回答No.4

佐渡汽船のHPをご覧になって、ご計画を立ててみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sadokisen.co.jp/
  • taka_pre
回答No.3

補足です。 ジェットホイルは波の荒くないときに利用しましょう。 波が荒いとかえってゆれますので・・・。 その場合たいてい欠航しますが・・・。

回答No.2

時間的に、ジェットホイルですが、結構、気持ち悪かったです。 バスは便数が少ないので、タクシーをチャーターするのがいいですね。地元のおじちゃんなので、いろんな説明してくれます。 また、お酒も地酒が楽しめます。

• taka_pre
回答No.1

佐渡はいいところです。 私も大好きです。 2泊3日なら比較的ゆっくりまわれると思います。 問題は佐渡内での移動手段ですね。 はっきりいっていろいろ回るのであれば、車が必要です。 タクシーかレンタカーを手配されることをお奨めいたします。 あちこち回りたいということであれば、 佐渡へわたるときはジェットホイルを利用しましょう。 一般船より値段は張りますが、時間節約とゆれの少なさは段違いです。 あとは天候ですね。 海が荒れれば当然欠航便続出で佐渡へ行き来できなくなります。

sssddd
質問者

お礼

ありがとうございます みなさんのコメント参考にしながら 計画を立てたいと思います