• ベストアンサー

PSPと無線LANについて

PSPをネットにつなげるには、アクセスポイントかUSBの「Air Station」が必要だと聞きました。 ここで質問なのですが、今手元には無線LAN用アンテナがあります。 これでPSPを接続するにはどうしたら良いのでしょうか? ルーターを買ってきてアンテナをつなげるしかないのでしょうか。 デスクトップPCを使用しているのですが、PCとアンテナのみで接続する方法がありましたら教えてください。 PCの後ろのほうにはこのアンテナを繋げられる部分があります。 そことは無関係なのでしょうか。 インターネットにはモデム・ハブを通して接続しています。 ルーターはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimutamu
回答No.1

残念ですが、アンテナだけではPSPを接続する事はできません。 ルーター機能が必須となりますので、購入が必要となります。 単純にPSPだけを繋げたいのであれば、ルーターではなくても 下記のようなアクセスポイントを用意するだけで可能です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/

elufis
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べていてもわからず、とても気になっていたので助かりました。 USBを購入してみます!

elufis
質問者

補足

今調べていたのですが、どうやらアンテナは「PCIバス用無線LANアダプタ」というものらしいです。 やはりこれでもルーターが必要になってしまうのでしょうか? もしだめなのでしたらAirStationを購入してみます。

その他の回答 (1)

• mucky808
回答No.2

必要です。要はルーターっていうのは、ココでいうネットとPSPをつなぐものですから必須となるでしょう。

elufis
質問者

お礼

なるほど・・。 わかりやすい回答ありがとうございました! それなら確かにルーターは必要になってしまいますね。 おかげさまでとてもすっきりしました。 本当にありがとうございました~!