elufisのプロフィール

@elufis elufis
ありがとう数5
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
55%

  • 登録日2007/02/27
  • 夫婦関係が解消した後の旦那の浮気について

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 現在、旦那とは離婚に向けて別居中です。去年の今頃離婚の話を切り出され、その時に旦那に「好きな人でもいるの?」と聞いたところ、「今はいない。」と言っていました。  半年後、私の携帯に女から直接電話があり、女の存在がはっきりしました。旦那いわく、「もう夫婦として機能していないのだから、これは浮気ではない。」と言っています。  こういった場合は相手の女に慰謝料の請求などは無理なのでしょうか?

  • 自己責任について

    どなたでもご意見ください。実は私の知り合いの子が先日、関東の有名私立大学を受験して失敗したのですが、その親曰く、「落ちたのは自己責任ですわ」だったのです。よくよく聞いてみるとはじめからその大学に合格するほどの学力はなく、大阪から東京に行きたいということもあって無理に受験するような状況だったそうです(他校は受けず、一本です)。学力レベルがわかっていながら、受験させて「ほら、やっぱりだめだったでしょ」みたいな考え方はいかがなものかと思うのです。高校3年生といえども、まだまだ子供です。二十歳、或いは社会人にも満たない子供に「自己責任」という言葉を使ってよいのでしょうか。私からするとその親こそが子供の将来に対して責任を果たしていないと思うのです。皆さんはどう思われますか。

  • GeForce 8800GTX KOとは?

    少し気になったので質問させていただきます。タイトルの通りなのですが、GeForce 8800GTX KOとはGeForce 8800GTXと何が違うのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • CPU使用率100%で何も立ち上がらない・・・

    昨晩からwindows media playerの調子が悪く、 HD内の動画を1回見る→閉じる→違う動画を見ようとする→反応なしで立ちあがらない・・・ ですので一回一回シャットダウンして動画を見てました。 そして今朝PCを起動して通常通りにインターネットアイコンをクリックしました。しかし何も起動しません。 それだけじゃなく、デスクトップ画面(マウス・時計など)も2分に一回程度しか動かなくなってしまってました。 しかもマイコンピューターやメディアプレイヤーなど何もかも起動しません。 唯一、タスクマネージャだけ開いたので、チャックしてみると、 CPU使用率が100%でした。 一度シャットダウンしようと思ってみましたがそれも反応が無く無理でした。 なので強制終了し、再度PCを起動させてみましたが先程と変わらず・・・・。 諦めて再び強制終了し、また1時間後に駄目元で試したら、普通に使えました。 でも、相変わらずメディアプレイヤーは1回限定(笑) media playerを起動させなければCPUも正常なのですが、 media playerが反応しなくなると必ず100%に達してます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • トリートメント・ヘアパック以外のおすすめのヘアケア!!

    縮毛矯正をかけていてとても髪が痛んでいます。そこでトリートメントなどをするのですがそれ以外でのおすすめのヘアケアを教えて下さい。頭のツボ、マッサージ、食べ物、などなんでも結構です。