• ベストアンサー

携帯ファイナルファンタジー2のセーブの仕方

本当~に今更な問題なので恐縮ですが、 P901iを頂いたのでファイナルファンタジー2をやってます。 「セーブ」する方法が解りません。 P900iで1をPlayした際は、確かホテルに泊まったり、 コテージに泊まるとセーブされたと思うのですが・・・ 方法が間違っているらしく、セーブし再度Playしようとすると、 思わぬぐらい前からStartさせられます。 「ちゅうだん」と「セーブ」を混同してるんでしょうか? 今はホテルでHP&MPを回復させてから「ちゅうだん」を選択→ 次回からは「コンティニュー」から始めてます。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

えっと…^^; 「ちゅうだん」の下に「セーブ」が有りませんか? 私はP900iVですが「ちゅうだん」の下にセーブがありますよ。 ファミコン版と違い、大抵のところでセーブ出来ると思いますが。 私の今の状態は最後の城の中ですが、「セーブ」が出来て「ロード」で戻って来られますが…^^;

質問者

お礼

・・・ひょっとしたら私の凄い情け無い勘違い(^^;) そうですよね、どこでもセーブ出来るんですよね。 という事は、別にセーブするのにいちいちホテル行かなくても・・・ で、ホテルやコテージ泊まったからセーブ出来たと思って・・・ やってた事は「キャンセル」!? こんな情け無い質問にお答え頂き有難うございますm(__)m