• 締切済み

ロータス123ソフト 表の使い方

LOOXuserの回答

  • LOOXuser
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

最近使っていませんが、たぶん回答できると思います。 hiro_50さんの質問の内容が理解できません。 多分他の方も同様と思います。 表ということですが、X軸というのはグラフのことですよね。 もう少し具体的に記載いただければと思います。 今日は就寝しますので、また明日。失礼

hiro_50
質問者

補足

はい。グラフのことです。1つのファイルの中に1シート(単年度12か月分のグラフ)単位でありまして、今年度分のシートを追加して内容(数値)を入れたいのですが、教えてください。

関連するQ&A

  • ロータスの表をエクセルに作り替えたいのですが…

    ロータスとエクセルの違いについて教えてください。 勤め先はずっとロータスを使用しており、エクセル派の私には作業がしづらくて仕方ありません。 思い切ってエクセルで作表し直すことにしたのですが、関数は「@」を「=」に変えるだけで使用できるのでしょうか? また、ロータスのファイルをエクセルにエクスポートする方法はありますか? 5シートほど使用した、データの多い表なのでマスターなどのシートもあります。 それをエクセルに読み込ませて作表したいのですが…。 また、ロータスとエクセルで根本的に概念が違う作業がありましたら教えてください。 色々本などを読みましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 表(グラフ)の名前と、それを作れるソフトがあれば教えてください

    よくテレビとかで出てくる表ですが、X軸とY軸で4つの領域に分けている表のことです。 たとえば複数の商品を分類するときに、X軸が高い、安い、Y軸が効果がある、無い とわけて 4つの領域にそれぞれ商品の写真を貼り付けることでその商品の特徴をひとめでわかるようにした表です。 つくろうを思ったのですが、表の正式名称がわからず、ワード等で作ろうかと思ったのですが、 多数の表を作るので専用のソフトがあれば便利だなと思い質問させていただきました。

  • ロータス1.2.3で画像を挿入

    ロータスで表の中に画像を挿入出来ますか。 画像は別のフォルダーに入っています。 エクセルも使っていますので、ロータスで不可ならエクセルでも。 よろしくお願いいたします。 winxp ロータス1.2.3

  • エクセルで表がうまく作れない

    よろしくお願いします。 エクセルで、Y軸がプラスとマイナスの部分がある表を作りたいのですが、X軸との交点が0の部分で交わり、X軸のメモリが、表の中に埋まってしまいます。下記のようなイメージ | | | | 0=============================================== | 1          5               10 | | これを | | | | ================================ | | | | ============================== 1   5               10 みたいな感じにしたいのですが、(X軸のメモリを表の外にだす) で決まるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ロータス1-2-3

     ロータス1-2-3で表を作っているのですが、 プレビューで見ると、余白 右1.4 左0.3 と成っているのですが、それを、一杯一杯(端から端まで)にしたいのですが、例えば 余白 右0.3 左0.3 のように・・・  でも、右も左も初めの 余白 右1.4 左0.3 から動きません。  これで一杯なのでしょうか?  分かりにくい説明ですが、どなたか教えて下さい。 

  • ロータス・エリーゼ

    ロータスってめちゃくちゃかっこいいですよね。 あれぞ、スポーツカーって感じで、しびれます。 エリーゼというモデルは値段も手頃(それでも高いですが)ですし、 街中でも結構見かけます。本当にかっこいいです。 ですが、馬力をみると136馬力。あまりにも貧弱ではないですか? 確かに軽量化されて車体が軽いのかも知れませんが、それにしても 貧弱に感じます。 エリーゼって、どういう車なんでしょうか。 名車のようですが、とりあえずパワフルさを楽しむ車ではないようですね。 軽さが売りらしいですが、軽いそんなに楽しいんでしょうか。 あのスタイルに惚れてしまって、いつか買うと思います。 是非、エリーゼに限らずロータスの良さを語ってください。 格好いいだけの車じゃないですよね。 ちなみに今のっている車は、インプレッサGTです。 小さな子供もいるので、しばらくは購入できませんが、いつか買うぞ、 と思っています。

  • 表計算ソフト

    基本情報処理技術者試験で表計算が選択できるようになった こともあり、表計算ソフトというものにちょっと興味がでたんですが、 表計算っていうと、ロータスとかエクセルくらいしか思い浮かばない ですし、しらべてもあんまりでてこないんですが、現在世の中で使われている表計算ソフトってなにがあるのかご存知のかたいましたら教えてください。

  • ロータス123のファイルの読みたい

    お世話になります。 拡張子123のファイルが添付されてきたのですが、ロータスはインストールされていないの読めません。 EXCELなど表作成ソフトで読める方法、または、 フリーまたはシェア―のビュワーなどありますか? それとも、先方にお願いして、別の形式にして再送してもらうしかないでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • 表ソフトの使い方

    バックに表ソフトを、貼ったんですがうまく使いこなせません、どういうプレースタイルにすればいいのでしょう?

  • ロータス1-2-3の積算算出を教えて!

    どなたか教えてください! ロータス1-2-3で表の掛け算を算式入力して下まで一気にコピー出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 至急 教えて~ 出来れば Windows 95と       Windowz XP 両方のやり方