• ベストアンサー

so903iでの動画・音楽再生(microSDを使って)

もうすぐso903iに機種変更しようと思い、沢山動画や音楽を保存したいのでmicroSD(BUFFALOの)の2Gを買いました。 so903iはメモリースティックPRO DUOと、miniSDが使用可能らしいんですが、microSD(2G)じゃ使えないんでしょうか? ちなみに私が買ったmicroSDというのは、SDカード、miniSDカードに変換できるアダプタが付いています。 もしso903iでmicroSDが使用不可能だった場合、miniSDの変換アダプタを使用すれば、携帯でmicroSDを使う事が出来るんでしょうか? 後、私はmicroSD(2G)とパソコンとを繋ぐケーブルを持って居ません。 だから、so903iに先にmicroSD(miniSD変換アダプタを付けた)を取り付けたまま、so903iとパソコンを通信ケーブル(so903i付属ですよね?)で繋いで、microSDに動画(you tube等で落とした動画(3gp))や音楽(m4a,mp3等)を携帯を介してカードに保存したいんですが、こんな事は可能なんでしょうか? そして、m4aファイルは一応携帯で音楽再生は出来るとの事ですが、タグ情報は引き継がれないとの事で、携帯側でジャケット登録やタイトルを決めたりする事が出来るんでしょうか。 質問沢山ですがかなり困っていますので質問させて頂きました。

noname#89269
noname#89269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

>miniSDの変換アダプタを使用すれば、携帯でmicroSDを使う事が出来るんでしょうか 対応外部メモリー編 参照(相性悪いのもあり) http://memn0ck.com/d/DoCoMo%252fSO903i.html#i11 >so903iとパソコンを通信ケーブル(so903i付属ですよね?) 付属してますが転送速度が遅いので例えば下記の様な・・ry TwinMOS CRWT2SSA BK (USB2.0の速度)¥890 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65684 >動画(3gp))や音楽(m4a,mp3等)再生 可能です・・落とした?そこ音声monoでしょ(W FLVのステレオサイトが自力で探せばあるかと・・(kr >m4aファイルは一応携帯で音楽再生は出来るとの事ですが m4a を 3gp に変更で再生できます >携帯側でジャケット登録やタイトルを できなくはないですが端末では書き込み遅いです 尚、添付してるCDのSSCP(ソニックステージ)使用しなくとも ドライバーだけインストールすればMP3ではダイレクトにコピー可能 (携帯介してダイレクトの場合もあると思うので)

その他の回答 (2)

• TONY-A
回答No.3

認識できないのですか? 認識できないだけでしたら、1度SDカードを携帯端末で「フォーマット」してからだと、使用できるかもしれません。。。

• HAZEL_AD
回答No.1

SO903iではmicroSDはそのままでは使用できません。 MS-DuoとminiSDしか使用できません。 変換アダプタを使ってmicroSDを使用できるかと思われますが、実際にやっていないので不明です。 取り出すときにアダプタ部分だけが中に残ったりとか、変換アダプタを介することによる何か不具合も未知数です。 安全のためにminiSDを購入されたほうが賢明かと。 あと、FOMA USBケーブルがあれば、PCとSO903iを接続して各種データをSDやMS-Duoへ書き込むことが可能です。