• ベストアンサー

軍隊アリの映画のタイトルを教えてください

20年くらい前にテレビで見た映画のタイトルを教えてください 知能を持った軍隊アリが大量発生して村々を襲う 科学者チームが立ち向かったものの負けてしまうと言う話でした

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「フェイズ IV/戦慄!昆虫パニック」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19866

t6jsunw
質問者

お礼

タイトルから検索してみましたら確かにこれです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     こんばんは。  15年くらい前にテレビで見た洋画のタイトルを知りたいので、 ぜひ教えてください。  以下、映画に関する断片的な記憶を挙げてみました。  曖昧な部分がありますが、参考にしていただけると幸いです。  よろしくお願いします。 ・映画の内容は、弁護士?チーム同士の戦い ・正統派チームと悪役(不正を行なう)チームがある ・正統派チームが勝ち、このチームのリーダーが重要な地位?を獲得 ・このリーダーが、「俺は○○だぞ!」と、獲得した地位?を、  チームの仲間に冗談で自慢する ・悪役チームが、この「俺は○○だぞ!」という発言をひそかに録音しており、  でっちあげたスキャンダル映像と合成して、正統派チームに妨害を行なう ・正統派チームのメンバーは様々な嫌がらせを受けて疲労困ぱい、最終的にリーダーは孤立し、窮地に追い込まれる!

  • 映画のタイトル教えてください。

    10年以上前の映画だと思います。 科学者か何かが、転送装置?タイムマシン?を完成させたのですが、 自分が装置に入ったときにハエが入ってしまい、ハエと合体した怪物になるという話です。 洋画です。 最近、ものすごく見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存じの方、タイトル名をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

     10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

  • 古いSF映画のタイトルなんですが

    もう30年か、それ以上前だと思うのですが、テレビで観たSF映画のタイトルを質問します。 ストーリは、ある科学者がロボットを開発した後失踪、そのロボットとともに人間(刑事?)が捜索を始めます。 いろいろあって、最後に洞窟にあるベットに横たわっている科学者を発見するのですが、そのベットは何百台も並んでおり、代々人類か地球を守ってきた者が横たわっています。 そこで、今度はそのロボットが科学者に代わって守護者?になる。 と言ったストーリだったと思います。 どなたかタイトルなどお分かりになるでしょうか。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください(>_<)

    ずっと気になっている映画があります。 15~19年くらい前の金曜ロードショーか何かのテレビで見たと思うのですが、蜘蛛が大量に発生する洋画です。蛇口からも、電球の中にも蜘蛛がいます。 ラストは蜘蛛がいなくなって平和になったと思ったら 実は空が白くて蜘蛛の糸の中にいたっていう感じの ラストだったと思います。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 古いSF映画のタイトルがわかりません・・・

    何十年か前の古いSF映画のタイトルがわかりません。 老人がたくさん出てきて、夢や希望をもう失っていて、何か施設に入っていくのか、または入れられている、・・・という、そういうストーリーらしいです。 未来のそういった社会の様子が描かれているみたいなのですが・・・ 知り合いの人に、この映画の話を聞いたのですが、その人もタイトルの記憶があいまいらしく、「スターゲート」じゃなかったかなあ、と言われたのですが、検索しても、それらしい映画を見つけることができません。 10年以上前にテレビで再放送をしていて観た、といういきさつでした。 面白そうな映画なので、ぜひ観てみたいのですが・・・ もし、これじゃないか、という映画を知っている人がいたら、教えてください・・・

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!