• ベストアンサー

インベーダーゲームが流行った頃のこのゲームは?

スペースインベーダーが流行っていた頃に、ミサイルを 発射して左右のレバーで隕石をすり抜けてUFOにあて るゲームがありました。そのゲームの名前を教えてくだ さい。 また、インベーダーゲームをスーパーファミコンなどで やる場合別売りでレバーは販売されているのでしょうか?

  • nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurwan
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

同じタイトーの ギャラクシーウォーズだと思います 懐かしい(笑) レバーは解りません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maniajiru/game/galx.html
nik670
質問者

お礼

これです!これです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームセンター世代の人へ

    ファミコンなどのテレビゲームではなく、いわゆる昔懐かしいゲームセンターのゲームで、あのゲームはよかった、懐かしい、もう一度やってみたいというものがありましたら、お願いいたします。 ちなみに、私は、”ギャラクシーウォーズ”(炎のコマで有名で、ロケットで隕石をよけながら上空のUFOにぶち当てるゲーム)に虜になっていました。 左右に揺れる風船を、茨の道を通りながら、ゴールまで運ぶクレイジーバルーンもよかったです。 インベーダーゲームはいろんな種類がありましたね~。ナゴヤ撃ちができたり、300点のUFOを出現させるために、最初は22発?撃ってUFOを待ち、次は14発?撃って待つんでしたっけ? など思い出となるゲームを是非お願いします。

  • このゲームの名前は?

    その昔、インベーダゲームが流行ったころ、その次に出たゲームの中に、大きなミサイルをレバーで誘導しながら、隕石とかをよけて、向こう側にいるインベーダを倒すゲームがありました。何という名前でしたか? また、無料でできるサイトとかはありますか?

  • 昭和55~57頃のゲームセンターにあった

    昭和55~57頃のゲームセンターにあったトラックボール状のコントローラで、 空からミサイルが落ちてくるのを煙幕状の爆弾を発射させて陣地を守るゲーム、 名前を誰か知りませんか?そして中古機ありませんか?多分USA製です。よろしくお願いします。

  • 最古のゲームって・・・

    ふと気になったのですが、 最古のゲームはなんて名前なのかご存知ですか? ゲーム、といっても「スペースインベーダー」とか「パックマン」みたいにパソコンゲームとかアーケードゲームとしてのもので、ですが。

  • N88BASICでシューティングゲームを作りたい!!

    N88BASICを使って簡単なゲームをつくってみたいんですけど どうもうまくいかないんですよ。 昔なつかしのインベーダーゲームを作ろうとがんばっているのですが 敵と自機を配置したんですけどそれを動かすにはどうしたらいいのでしょうか? もう敵を動かすのはめんどうなので自機だけキー入力で 左右に動かせるようにしたいんです。 そうするにはどういう命令を書けばいいのでしょうか? それとシューティングゲームなので弾を発射するとか 当たったらやられるとかそういう肝心なところの プログラムがわかんないんです。 どなたか教えてもらえないでしょうか お願いします。m(-_-)m

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • wiiでゲームボーイ系のソフトはできる?

    スーパーファミコンでは「スーパーゲームボーイ」が、ゲームキューブではアドバンスが遊べるアダプター(名前は知りません。。。)がありますが、wiiにはアドバンスやDSなどが遊べないのですか? 以前wiiの出だしのころに聞くと、「まだないですね・・・」と言われたのですが、そろそろ出てもいいころかなぁ・・・と思っています。 ご存知の方お願いします。

  • レトロゲームのタイトルが思い出せません。

    今から30年ほど前にゲームセンターにあり、「インベーダー」のように自機がいちばん下にいて左右のみの移動で敵のミサイル?攻撃を避ける。 各面クリアごと?に補給艦が出てきて1本線のレーザーのようなエネルギーを出す。そのレーザーに自機を合わせないと補給されない。 とりあえず、当時の遊び仲間での呼び名は「ヤマト」でした。多分勝手につけた呼び名だと思います。これで検索しても出なかったので。 カメレオンアーミーこと「スペースウォー」が隣にあったので同年代のゲームだと思います。 小学校低学年の記憶なのでかなりのうろ覚えですが、どなたか分かる方いませんか??

  • 古いゲームと新しいゲームどちらが好きですか?

    私の子供の頃は丁度スーパーファミコンが流行ってたぐらいの時期だったのですがそのせいか最近のグラフィックが綺麗で作りこまれているゲームよりもドットや荒いポリゴンのゲームのほうがしっくりきます。 逆に綺麗なグラフィックに最初から慣れている最近の子だとファミコンとかだと物足りなく感じるのだろうか、ファミコン世代でも最近のリアルで綺麗なグラフィックのほうが好きという人も多いのだろうか、と疑問に思ったので質問させていただきました。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。