• ベストアンサー

ケアンズの見所

6/10~ケアンズへ行きます。どーせいくからには有意義に過ごしたい!おいしいものも食べたい!お勧めのレストラン・ショップを教えてください。買い物も楽しめる所ですか?

• n3883
  • お礼率36% (61/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miniman
回答No.3

ケアンズ在住の者です。個人的には、ホッグス・ブレス・カフェというレストランがおすすめです。ステーキ屋さんですが、肉がとってもやわらかく$20ちょっとでとてもおいしいステーキが食べれます。 ツアーは、この間行ったフランクランドアイランドがおすすめです。確かではないですが、聞いた話では島に一日にいける人数が制限されているそうです。 開発された島ではなく、基本的には無人島なので自然がありのままに残っていてとてもよかったですよ。 私が最近見つけたサイトのアドレスを書いておきます。情報量がかなりあるので 参考になるかもしれません。 http://aaozt.com/index_optour.html 今のケアンズは、乾季に入り日中は涼しくてしかも毎日晴れという天気なので 良いたびになると思います。

参考URL:
http://aaozt.com/index_optour.html
n3883
質問者

お礼

イヨイヨ来週に迫ってきました。アドバイスありがとうがざいます。参考にさせてもらいます

その他の回答 (2)

noname#5356
noname#5356
回答No.2

4月からワーホリでケアンズに来ています。 実際に生活してる私の意見でよければ参考にしてみてください。 宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」って好きですか? ケアンズには、ラピュタのモデルになった、という木と、お城があります。 アサートン高原っていうところです。お城は、パロネラパークってところです。 やっぱり海はキレイです。Green Islandとか、Fitzroy Islandは すごくキレイなところだと思います。私はFitzroy Islandしか行ったことが ありませんけど、遠浅の海で、すごく透き通ってました。 シュノーケリングをしたんですけど、いろんな魚や珊瑚が見れましたよ。 ケアンズは、街が小さいので、買い物とかはしやすいと思います。 シティと呼ばれるところは歩いて回れるし、日本人観光客も多い街なので、 お店でも日本語が通じるところが多くあります。 http://www.livingincairns.com.au/home.html ケアンズの日本語情報誌です。いろんな情報が載ってるので、 参考にしてみてはいかがでしょうか? 楽しい旅行(?)になるといいですね。 シティが狭いケアンズで私に会う、という可能性もなきにしもあらず、 ですね。

参考URL:
http://www.livingincairns.com.au/home.html
n3883
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」は宮崎シリーズの中でもベスト3にはいくらい好きです。ケアンズの町の中からどれ位で行ける所でしょうか?急に行くことが決まり、ばたばたとしています。6/10~14何かイベントなどはありませんか?  私は今回女性4名で行きマース

• sanitirei
回答No.1

ケアンズから船に乗ってグレイトバリアリーフに行くと、シュノーケルやスキューバがとても楽しいですよ。ホテルのコンサージュに行くとツアーのパンフがあります。一日のツアーに申し込むとお昼はだいたい、船上でのBBQです。青い珊瑚礁ってほんとにあるんだなー!自然の雄大さに触れるには最高のところですよ。OGビーフのステーキはエアーズロックを想像させるものがありました。カンガルーのステーキやわに肉のメニューもあります。シーフードも充実してました。ラディソンホテルに併設されたショップでのお買い物も結構楽しめましたよ。気をつけて行って来てください。ケアンズは平和な町でしたよ!

n3883
質問者

補足

ありがとうございます。お勧めのレストランやショップがありましたら是非お知らせクダサーイ。よろしくおねがいします