NATURA CLASSICAを購入するなら、5年保証付きのお店がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • NATURA CLASSICAをネット購入する際、カメラのキタムラ楽天市場店で購入すると5年保証がついて26,800円で購入できます。
  • 他のお店ではメーカー保証1年のみで22,700円で購入することができますが、壊れやすい場合は5年保証付きのものを選ぶ方が安心です。
  • NATURA CLASSICAをお持ちの方からのアドバイスを参考に、購入先を慎重に選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

NATURA CLASSICA

フジのNATURA CLASIICAをネット購入しようと考えているのですがどちらのお店で購入しようか悩んでいます。 カメラのキタムラ楽天市場店では5年保証が付いて26,800円で、 http://www.rakuten.co.jp/kitamura/630116/630133/630518/693283/ もう一つのお店はメーカー保証1年のみで22,700円でした。 http://www.rakuten.co.jp/medialab/439634/440013/728603/ 壊れやすいものなら多少高くても5年保証のものを買った方がいいかなぁ…と思っているのですが、どうでしょうか。NATURA CLASSICAをお持ちの方がいましたらアドバイスお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

NATURA CLASIICA、いいですねえ。使いやすくいいカメラです。 カメラに詳しい先輩によると「メディアラボ、信用できるいい店だよ」 ということです。また、カメラは「壊れるときは1年以内に壊れる。 壊れないときは10年以上持つ」ものですから、5年保証にそれほど メリットはないように思いますけど・・・。 まあ、不注意で壊してしまうことは無い訳じゃないので、その分を どう考えるか、でしょうね。

ma-yuki
質問者

お礼

いいカメラなんですね!良かったです。実は初めてフィルムカメラを買うので不安だったんですよ。デジカメとは全然違う雰囲気の写真が撮れることに惹かれました^^ >「メディアラボ、信用できるいい店だよ」 メディアラボというお店は聞いたことがなかったんですが、カメラに詳しい方がおっしゃったなら信用できるんですね~♪ >「壊れるときは1年以内に壊れる。壊れないときは10年以上持つ」 名言ですね!それならメーカー保証で十分ですね。 カメラのキタムラの5年保証は不注意で壊したときは適用されないみたいです。 ということでメディアラボで購入しようと思います。 とても為になりました。 ありがとうございました!