• 締切済み

携帯電話を使ったMacbookからのネット接続

現在Macbookを使用しています。 一ヶ月程出張になって自宅から離れることになり、宿舎ではネット環境が無いと言われているため、自前でネット環境を用意しようと考えています。 検討中なのはAIR-EDGEをレンタルするか、現在使用しているOCNのローミングサービスを利用しようと思っています。 非常に基本的な質問で申し訳ないのですが、MacbookでAIR-EDGEや携帯電話を使ったローミングサービスを利用するには、どんな機材が必要なのでしょうか?また、上記以外も含めて価格面や通信速度でおすすめはありますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

MacBookPROの場合はPCカードで無く『ExpressCard』に成ります対応のカードか、USBに接続する事に成ります。 AIR-EDGEをレンタル出来るのかは不明ですが、どうせなら『W-ZERO』 を利用して無線LANで使用するのが良い様な気がします。 (Mac版のユーティリティ有り) *マクドナルドにNTT系のホットスポットが有ります。一部のホテルにも 尚:直接プロバイダのメールサーバーに接続可能ですので、ローミング設定は不要です。