• 締切済み

浜田省吾って人気があるの?

今度、浜田省吾がコンサートに来ます。 地方都市だし、昔からいる方なので、 そんなに人気がないだろうなぁと思っていたら、 チケットがなかなか取れませんでした。 結構すごい人なのですか?

  • maru-2
  • お礼率82% (133/161)

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.9

福山雅治さんやミスチル桜井さんなども、ファンだって聞いたことあるよ。 福山さんのラジオ番組でちょくちょく浜省の話出てきたり、弾き語ったりもしてる。 アーティストが惚れるアーティストかな、って思います。 生のライブは結構時間が長いですが、全編、本当に盛り上がります。 50代にして、あのパワーはすごいです。 ライブに行くと、本当に元気をもらった気になります。

noname#160975
noname#160975
回答No.8

そうですね、世代やジャンルによっても違うんですが、例えるなら矢沢永吉や尾崎豊のようなカリスマ的存在だと思います。ただ永ちゃんや尾崎よりもさらにメディアへの露出は極端に少ないので知る人ぞ知るという感じでしょうか。

  • brian_t
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

すごいに決まっている! この人に会うために、会社を休んだり、借金したり 全国のコンサートに出向く人が何人いることか? そんなこんなで、コンサートチケットの入手は困難です。 地方でも入手が難しいのに都市部は異常なほどです。 一度コンサートで生の浜田省吾を拝んだら理由が分かります。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.6

40代の僕にとっては神に近い人です。 ちょっと貧乏くさいロックンローラーというか等身大の庶民を歌ってます。 決してヒーローでは無い僕達一般人には共感出来る点が多いです。 最近(去年かな)2枚に分けてベスト版出してますのでアマゾンかHMNとかのサイトで視聴してみては?

  • guavanvan
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

TVにはあんまり出ないアーティストですよね。 私も約20年ほど前にコンサートへ行ったことがあります。 高校生の頃でした。 当時はJ-BOYだったかな? アルバムが売れて「浜省が来る!」って言うので行ったことがあります。 ただ、そのアルバムしか知らなかったので、昔のアルバムの曲が演奏された時にはついていけませんでした。 もし行くのであれば、昔のアルバムも聴いていったほうが良いと思います。 でもかなり出てるので、大変だとは思いますが、、、。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

どうもこんにちは! 私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。 広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。 1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。 コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得 していったといえます。 その後、1992年にTVドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として発売された 『悲しみは雪のように』(実は1981年リリース曲のリメイク)が初のオリコン・シン グルチャート第1位に輝き、その地位を不動のものとしました。 この人気は今も根強く続いており、現在行っているON THE ROAD2006-2007も 好評のようです。 トレードマークはサングラスで、TVへの露出も少なく、サングラスを外した 写真もほとんど見られません。 無名の頃、ギターを抱えて乗ったタクシーの運転手に「ミュージシャンなの?」 と聞かれて「はい、浜田省吾っていいます」と答えると「あぁ知っているよ。 サングラスしていたから分からなかった」と言われたというエピソードは有名 です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE

回答No.3

1976年にソロデビューされたので、今年で30年目の方ですよね。 メディアへの露出が極端に少ないから、あまり馴染みが無いですけど、私は「愛という名の元に」っていうドラマをビデオか何かで観てた時に主題歌が「悲しみは雪のように」という曲で、劇中でも沢山曲が使われてたのを聴いてファンになりました。「落ち着いた大人のロック」みたいな感じなんでしょうかねっ。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

凄い人です。行ってみれば分かりますよ

  • mm_mm2000
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

世代で変わると思いますが、30後半~40代には人気があると思います。 ちなみに私も大ファンです^^レンタルで借りて聴いてみてください。最近の曲と違って、いい曲ですよ。 私は曲の中でも『もう一つの土曜日』が好きです^^。

関連するQ&A

  • 浜田省吾

    浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

  • ★浜田 省吾のファン★

    皆さん、浜田 省吾を、しっていますか??? 皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。 ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、 すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。 浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

  • 浜田省吾

    昔から浜田省吾の歌が大好きです。ところでプライベートが全然公にならないので、分からないのですが、浜省は結婚は既にしているのですか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浜田省吾のコンサートの曲名を教えて下さい

    4月18日、福岡サンパレスで、浜田省吾が歌った全曲名をご存知の方教えて下さい。過去のコンサートの曲名を閲覧できるURLなどがあればお願いします。タイトルをメモし忘れた浜田省吾ファンです。

  • 何故、浜田省吾のチケットは取りにくいか?

    浜田省吾さんのチケットは、どこの会場でも即完売、 そしてオークションでの値段は何万単位(場合によっては10万単位)。 何故、彼のチケットはこんなにも取りにくいのでしょうか?

  • 浜田省吾さんのコンサートに行きたいのですが、近々する予定とかの情報をお

    浜田省吾さんのコンサートに行きたいのですが、近々する予定とかの情報をお持ちの方は教えてもらえませんか?

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • 浜田省吾さんは何故いつもサングラスをしているの?

    浜田省吾さんは、何故いつもサングラスをしているのですか? 昔、聞いた事あるのは、目に障害がある為いつもサングラス をかけていると聞いたことがあります。 また公開されているもので、サングラスをしていない 浜田省吾さんが見れるものがあれば教えてください。

  • 浜田省吾のライブの宣伝

    つい最近まで浜田省吾のライヴチケットのCMが流れていましたが、そのCMで使われていた曲名はなんですか? 急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 浜田省吾さんの奥さんについて

    浜田省吾さんの奥さんは、どんな方なのですか? 一般人の方なのですか?

専門家に質問してみよう