• 締切済み

浜田省吾って人気があるの?

今度、浜田省吾がコンサートに来ます。 地方都市だし、昔からいる方なので、 そんなに人気がないだろうなぁと思っていたら、 チケットがなかなか取れませんでした。 結構すごい人なのですか?

• maru-2
  • お礼率82% (133/161)

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.9

福山雅治さんやミスチル桜井さんなども、ファンだって聞いたことあるよ。 福山さんのラジオ番組でちょくちょく浜省の話出てきたり、弾き語ったりもしてる。 アーティストが惚れるアーティストかな、って思います。 生のライブは結構時間が長いですが、全編、本当に盛り上がります。 50代にして、あのパワーはすごいです。 ライブに行くと、本当に元気をもらった気になります。

noname#160975
noname#160975
回答No.8

そうですね、世代やジャンルによっても違うんですが、例えるなら矢沢永吉や尾崎豊のようなカリスマ的存在だと思います。ただ永ちゃんや尾崎よりもさらにメディアへの露出は極端に少ないので知る人ぞ知るという感じでしょうか。

• brian_t
回答No.7

すごいに決まっている! この人に会うために、会社を休んだり、借金したり 全国のコンサートに出向く人が何人いることか? そんなこんなで、コンサートチケットの入手は困難です。 地方でも入手が難しいのに都市部は異常なほどです。 一度コンサートで生の浜田省吾を拝んだら理由が分かります。

• ZXYZY
回答No.6

40代の僕にとっては神に近い人です。 ちょっと貧乏くさいロックンローラーというか等身大の庶民を歌ってます。 決してヒーローでは無い僕達一般人には共感出来る点が多いです。 最近(去年かな)2枚に分けてベスト版出してますのでアマゾンかHMNとかのサイトで視聴してみては?

• guavanvan
回答No.5

TVにはあんまり出ないアーティストですよね。 私も約20年ほど前にコンサートへ行ったことがあります。 高校生の頃でした。 当時はJ-BOYだったかな? アルバムが売れて「浜省が来る!」って言うので行ったことがあります。 ただ、そのアルバムしか知らなかったので、昔のアルバムの曲が演奏された時にはついていけませんでした。 もし行くのであれば、昔のアルバムも聴いていったほうが良いと思います。 でもかなり出てるので、大変だとは思いますが、、、。

• icemankazz
回答No.4

どうもこんにちは! 私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。 広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。 1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。 コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得 していったといえます。 その後、1992年にTVドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として発売された 『悲しみは雪のように』(実は1981年リリース曲のリメイク)が初のオリコン・シン グルチャート第1位に輝き、その地位を不動のものとしました。 この人気は今も根強く続いており、現在行っているON THE ROAD2006-2007も 好評のようです。 トレードマークはサングラスで、TVへの露出も少なく、サングラスを外した 写真もほとんど見られません。 無名の頃、ギターを抱えて乗ったタクシーの運転手に「ミュージシャンなの?」 と聞かれて「はい、浜田省吾っていいます」と答えると「あぁ知っているよ。 サングラスしていたから分からなかった」と言われたというエピソードは有名 です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE

回答No.3

1976年にソロデビューされたので、今年で30年目の方ですよね。 メディアへの露出が極端に少ないから、あまり馴染みが無いですけど、私は「愛という名の元に」っていうドラマをビデオか何かで観てた時に主題歌が「悲しみは雪のように」という曲で、劇中でも沢山曲が使われてたのを聴いてファンになりました。「落ち着いた大人のロック」みたいな感じなんでしょうかねっ。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

凄い人です。行ってみれば分かりますよ

• mm_mm2000
回答No.1

世代で変わると思いますが、30後半~40代には人気があると思います。 ちなみに私も大ファンです^^レンタルで借りて聴いてみてください。最近の曲と違って、いい曲ですよ。 私は曲の中でも『もう一つの土曜日』が好きです^^。