D903iとWMA10の同期ができない

このQ&Aのポイント
  • D903iとPCのWMA10を同期させる方法について教えてください
  • docomoに相談したが解決せず、詳しい方の助言を求めています
  • 色々試したがうまくいかないため、困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

D903iとWMA10の同期が出来ません。

D903iを使っています。 docomoで購入したUSBケーブル(充電できるタイプ)を 使用して、PCのWMAと同期させようと頑張っているのですが うまくいきません。教えてください。 まず携帯をMTPモードにし、接続するのですが デバイスを検出できず、同期出来ないのです。 docomoに相談したところ http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/wma/info.html (富士通のページ)を参考にやってみるように言われました。 確かにWMA9からWMA10にバージョンアップしたばかりでしたし 上記のページョの【MTPモードで接続できない】 のところをやってみましたのですが、下記のようになってしまい うまくいきません。 記憶域ヴォリュームの汎用ヴォリュームが3つ表示され そのうちの2つは【無効】→【削除】の作業が出来ますが、1つはまず 【有効】になっていないため、【無効】にすることが出来ず 【削除】をすると、【削除をするには再起動を】という メッセージが出ます。 それに従い再起動をすると、また【汎用ヴォリューム】が3つ表示されます。(MTPモードで繋いだ状態で作業) 次の 次の7~10の項目はどれでも表示がないため、作業が出来ません。 【非表示デバイスの表示】をしても表示が出来ません。 7,8の場合、使用している携帯がD903iなのですが それも表示されません。 どうしたら良いでのしょうか。 ドコモの対応はとても遅いでの、どなたか詳しい方が いらっしゃったら教えていただけませんか? わからないなりに頑張って色々試したり、情報を 探したのですが、だめでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakamako
回答No.1

以下を試してください。 ●microSDを携帯電話からフルフォーマットする。  (欲しいデータがあったら、予めデータを移行しておく。) ●USBケーブルが純正を使用しているかどうか確認する。 ●WMP10を起動しなおす。 ●PCを起動しなおす。

kanalemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いていただいた上記の4つプラス、WINDOWSのサービスパックの 更新、WMP11にバージョンアップ、ディバイスマネージャーの ドライバー更新でようやく同期が出来ました♪ だけど、せっかく入れた音楽ですが、着メロやアラームに設定 出来ないみたいです・・・。残念!