-PR-
解決済み

アイコンの文字の背景色について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27962
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アイコンの文字の背景色を透明にしたいのですが、方法がわかりません。
Windows98の場合はchange-moiというソフトで変えられましたがこのソフトはWindows2000には対応していなくて使えません。
他のユーティリティソフトを見たのですがこの機能があるソフトが見つかりません。
どなたかwindows2000で直接レジストリ等直接編集する方法か、この機能があるソフトを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

同種のものはいくつかあると思いますが、ふだんWindows2000で使っているものの中から...

●「たろらぼ」さんのToka.exe
http://homepage1.nifty.com/staro/
○透過に徹したコンパクトなツールです。

●「しののん」さんのデスクトップカレンダー
http://user2.allnet.ne.jp/shinoda/
○本来はデスクトップにカレンダーを描画するソフトですが、描画時にテキストの背景を透明にする・テキスト色を指定する、といった事ができます。
お礼コメント
noname#140793

回答ありがとうございました。
これでやっと今まで気にしていたことが解消されました。
いろいろためさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-14 03:44:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

窓の手というソフトはいかがでしょうか?

Windows2000 Serverでもレジストリを編集できましたが・・
URLわからなくてすいません。


うる覚えのURLで・・・(^-^;
お礼コメント
noname#140793

回答ありがとうございました。
しかし窓の手には透明色機能がなかったので、教えてもらったURLのトピックを見て調べたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 03:29:45