• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンについて

こんにちは。 3月12日にUSJに行きたいと思っています。USJに行くのは初めてなので、いくつか教えていただきたいことがあります。 ・アトラクションやショーは、「屋内」と「屋外」どちらのほうが多いのでしょうか?また、屋外のショーを見るときは、3月でも寒いですか??半端な気候の時期なので、洋服で悩んでいます。 ・絶叫系のアトラクションはありますか?私はそういったものがかなり苦手で、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンやスペースマウンテン程度のものも乗れません。なので、少しでも早く進んだり、滝から落ちたりするアトラクションがあったら教えて欲しいですm(__)m 基本的なことで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほかの方が既に回答されているので、重複する点もありますが 気づいたところを・・・。 アトラクションは屋内のものが多いですね。 この時期は、服のことで悩みますよね~。 日によってまちまちですし。 海のそばなので、多少体感温度が低く感じるかもしれませんので、荷物になっても、寒い思いをするよりいいと解釈して1枚多目に持っていかれたらどうですか? 水に濡れるアトラクション(ジュラ・ウォーターワールド・ペパーミントパティ・・・)があるので、カッパもお忘れなく!!! 絶叫系は、私も苦手で、スプラッシュも恐いです。 同じように落ちるアトラクが、ジュラシックパークです。 スターツアーズと似ているのが、バックトゥーザ・・・です。 スパイダーマンは、それとは動きが違い、本体の車が実際に移動します。 落下のところがありますが、目の錯覚なので、私でも全くOKです。 あと9日オープンの新ライドは、ジェットコースター系です。 乗り物自体が恐いものは、殆どないので、結構楽しめると思いますよ。 晴れるといいですね。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッパが必要とは・・・けっこうぬれるのですね。 注意したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

屋内の方が多いです。 屋外のショーですが、当日の天候と風の強さによりますが、去年よりは暖かいと思います。 絶叫系のアトラクションはジュラシックパークくらいです。 最初はストーリー通りいろいろな恐竜を見ていきますが、最後に落ちます。 スパイダーマンはディズニーランドで言うスターウォーズみたいなアトラクションなので絶叫系とは違いますが、感覚は近いかもです。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトラクションは室内が多いようなので安心しました。 ジュラシックパークは避けたいと思います。 ありがとうございました。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

>・アトラクションやショーは、「屋内」と「屋外」どちらのほうが多いのでしょうか?また、屋外のショーを見るときは、3月でも寒いですか??半端な気候の時期なので、洋服で悩んでいます。 室内が多いですね~。 ウォーターワールドは、水濡れ席に座ると確実に寒いですw >・絶叫系・・・ ライド系は結構激しいですが、同じくジェットコースターに乗れないワタシでも楽しめました~。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトラクションは室内が多いようで安心しました。 水に濡れるアトラクションもあるのですね。 注意したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • 東京ディズニーシー インディージョーンズ

    3月27、28日に友達とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 インディージョーンズ、スペースマウンテンは乗る予定なのですが今まで乗ったことがありません。 本を見ると、激しく揺れると書いてあるので酔わないか心配です。 どんな感じのアトラクションなのか教えていただけませんか? 私は乗り物酔いしやすいほうなのですが、ジェットコースターは平気です。スプラッシュマウンテンにも乗ったことがあり、大好きです。 USJのスパイダーマンにも3回連続で乗ったことがあります。 ほかのアトラクションに例えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの恐怖度

    絶叫系は苦手なんですが、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは最初怖いけど楽しめます。 スペースマウンテンはギリギリ大丈夫…だったような、大丈夫じゃなかったような…という感じです。 ビッグサンダーは未経験です。 こんな私が乗れるシーの絶叫系を教えてください。

  • スプラッシュマウンテンで・・

    今度ディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。 ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか? あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?! いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ユニバーサルスタジオのアトラクション

    来月3/15にUSJに彼氏と行きますが、心配な事があります。私、絶叫マシーン大嫌いなんです。ちなみに、船酔いもします。TDLの「スプラッシュマウンテン」で泣きました。ですが、「ビックサンダーマウンテン」は昼間乗る分には平気です。というのも、「次に早いスピードで下る」とか前もって視界で確認できるものは(かなりの坂だとまずいですが)平気なんですが、暗かったりして前ぶれがわからないと嫌なんです。船酔いも数分でしたら(前もって船酔い薬飲んでいきます)平気ですが、長時間だと自信がありません。USJに行くのが初めてなんで、どのアトラクションが乗れそうで駄目そうなのもどれか知りたいと思い、書き込みしました。どなたかアドバイスして下さい!宜しくお願いします!

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのスプラッシュ・スペースマウンテン(絶叫について)

    ディズニーランドの絶叫についてお尋ねします。 胃がふわっとする感じが苦手ですが、スプラッシュに乗ることになったので、少しでも胃が浮く感じが無くなる乗り方はありますか? 絶叫苦手だけど、スプラッシュに乗ったという方の体験談など(こういう風に乗ったらいいよ)あったら教えてください。 ビッグサンダーはなんとか乗れるのでスペースはおそらく大丈夫のような気もするのですが・・・。 スペースマウンテンはほとんど右カーブ(左カーブだったかもしれません)と聞いたのですが本当でしょうか?

  • ユニバーサルスタジオのおすすめアトラクションは?

    1月6日~8日まで大阪に旅行に行くため、ユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 そこでお聞きしたのですが、おすすめのアトラクションは何でしょうか? また、一緒に行く彼氏が、TDLのスプラッシュマウンテンやTDSのセンターオブジアースなどの落ちる系(?)のアトラクションが苦手なため、もし似たようなアトラクションがあればお教えいただければと思います。 あと、休日の混み具合はどういったかんじなのでしょうか?TDLのように2時間~3時間待ちは当たり前と考えていてもいいでしょうか。 私の周りにUSJに行ったことのある者がいないため、色々と初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただければ助かります。よろしくお願いします。