• ベストアンサー

詐欺?

最近、パワ○クというオークションサイトから、メルマガが届いて、高収入のバイト情報という題名で届いたのですが、その掲載されていたURLをクリックしてみたところ、「株式会社東洋データエンジニアリング」というパチンコ関係のHPでした。 業務内容は、打ち子ではなく、プログラミングされた台を一般の方に売ってもらい、ホール側で貴重なデータ収集ができるから打つみたいな仕事や、その仕事をしているひとの収支管理、出勤等の管理業務、各契約ホールに出張してホールコンピュータシステムのメンテナンス・修理を行うという仕事でした。 Q&Fを読んでみると、「指定された台を打っていただくだけの仕事です」や、「Q:負けたりするのですか?」「A:ホールさんとの約束事により、100%の出玉を保証します。出していただいてる方のデータ収集ですから確実です」などです。 メールで問い合わせしようとしましたが、メールフォームがアクセスエラーになっていました・・・。 電話で問い合わせようとしましたが、怪しくてできません・・・。 ちなみに、連絡先には、代表というのと、FREEダイヤルがありました。 少し、長文になりましたが、ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>100%の出玉を保証します 出玉があることを100%保証することはできるでしょう。 私にも出来ます。大当たりすればそれなりに。 当たらない=出玉0 当たり出玉100とすれば・・・。 ホールがするデータ収集だけなら特別な人を雇わなくてもホルコンで十分事は足りるはずです。 >、「Q:負けたりするのですか?」「A:ホールさんとの約束事により、100%の出玉を保証します。出していただいてる方のデータ収集ですから確実です」などです。 負けますか?の問いに負けませんと答えないところが十分怪しいですw こういうところにまともなところはありません。 電話する必要もありません。 無かった事とスルーしましょう。

bosshoss
質問者

お礼

そうですか・・・ そうですよね、こんなうまい話があったらみんな飛びついてしましますよね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.5

基本的にこういう話は詐欺ですよ。 データ収集にわざわざ、人を雇って、営業時間中に行うなんて意味のないことをやる店は普通ないですよね。 データ収集なら閉店後にするか、別に通常のお客さんがずっと打ってくれるので、必要ないですよね。 電話とかはしない方が良いですよ。 少しでも興味を持つ人の電話番号はこういう業者間でやりとりされ、 今回は断っても、「さくらを募集してます」とか「~に興味ないですか」などの電話がかかってくるようになってしまいますよ。 どうしてもかけたい場合は非通知や公衆電話等を使ったほうが良いです。 まあ、問い合わせるまでもなく詐欺ですよ。

bosshoss
質問者

お礼

わかりました。皆様のおかげで、登録しないことはもちろん、電話もしない決心もつきました。皆様ほんとにありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

ホールでの賞球、補給、大当たり、継続などをを管理する総合システム会社だと思います。新築開店する直前にはパチンコ好きを集めて釘の調整やシステムのチェックをおこないますので出玉は100%保証です。拝見させて頂く限りでは問題ないと思いますが、もう一度HPを診てください。取引銀行が有名なところなら大丈夫ですがもし記載がなければヤバイと思います。 ご参考まで。

bosshoss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 取引銀行は、三井○友銀行と、み○ほ銀行の二つの銀行がありました。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

パチンコ業界は法律の縛りが非常に厳しいところです。もちろん、サクラの打ち子を雇うことはアウトです。ですので、それに類する今回の相談にあるような行為は非常に危険で、とても外部に委託するような仕事だとは思えません。(ちなみに、人づてに聞いた話では、パチンコの台は定期的に入れ替えて査察を受け入れなくてはならないとか。) あと、書いてあることが矛盾していますよね。「データ収集が目的」といいながら「100%の出ダマを保証」って。100%の出ダマを保証したら、データ収集になりません。いったい何のデータを集める気なのでしょうかね… そんな、ちょっと置いておくだけの台で熱心にデータ収集する意味もよくわかりませんし…

bosshoss
質問者

お礼

ですよね・・・。 もうしばらく待ってみて、思い切って電話で問い合わせもしてみようとおもいます。ありがとうございました!

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

>100%の出玉を保証します。 ありえると思いますか? その様なおいしい話は有りませんよ。

bosshoss
質問者

お礼

ですよね・・・。 もうしばらく待って、思い切って電話で問い合わせてみようとおもいます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホルコンって結局なんだ?

    パチンコに関する質問回答を見てると、ホルコンはシマごとの出玉調整をするとか、ホルコンは当局のお墨付きで違法ではないとか、そうかと思えば、ホルコンはデータ管理のみで、パチンコ台には出力信号しかないので、ホルコンから台には信号が送れないから、出玉調整はできないとか。いったいホルコンってどっち?

  • 1ヶ月のツキ指数のブレはどのくらいですか

    最近、エクセルにてツキ指数を計算しながらパチンコの収支管理をはじめました者です。元々、確率などと照らし合わせながら収支を予測していたのですが、ツキ指数の存在を知ってから、仕事料などの計算が出来るのでとても重宝しています。 実は、2ヶ月前まで等価のホールに通っていたのですが、どうにも打てる台がないので、先月末より3円交換(貯玉遊戯可)のホールへと移って稼動しています。換金ギャップがある分、ボーダー以上の台はゴロゴロしているのですが、このホールに移ってから確率が暴れてはじめているのです…。 ん~、ツキ指数は1ヶ月でどれほどのブレが生じる、もしくはどれくらいブレて当たり前の範疇なのでしょうか。 例えば1/300の台や1/99.9の台など。 世間一般では、1/300のミドルスペックなら10万回転以上でようやく信頼出来る数値となると言いますが、私の今までのデータ(以前までのホールのデータ)だと1/300の確率なら3万回転前後である程度それなりの数値になっていました。それからもデータ採取は続けていたので、それなりの暴れ方は理解出来ます(というよりも自分が経験した範囲内であれば納得が出来る、という言い方のほうが正しいですかね。。) ただ、最近通っているホールは冬ソナ2など3万回転でも1/360程度。確変は61%。自分の中では経験のないブレなのです…。釘調整によってどんな台でも打つので、他の機種でもデータ採取していますが、他の機種はまだそこまでのサンプルがないのでなんとも言えませんが、ツキ指数自体はマイナスです。 先月と今月の機種全てのツキ指数の合算は、39000回転で-48回。 大当たりおよそ50回分が引けていません。 それでも一応収支は18万円程度のプラスですが、自分の中ではここまでブレが生じるのは初めてなので困惑しています。 換金ギャップのあるホールに通うのも初めてで、他のホールは分かりませんが、自分の通うホールでは、ボーダープラス3~5回転の台を普通に打てます。等価のホールと比べればやはり容易に見つけることが出来ますよね。 最初は、換金ギャップがあるホールは調整が甘いなぁ、くらいに思っていたんですが、最近ふと思うのです。そんなにアチコチにそういった台が落ちているものなのかと。逆に怪しいんじゃないかと。 釘調整はマメにやっているのは確認しています。 ヘソ釘や寄り釘、アタッカー周り、スルー周り…。 ひどい台はアタッカーやスルーがギッチリとマイナスだし、裏で変なことはしてなさそうな気がしますが、やっぱり疑いの心はいつでも持っていますね…。 通常、換金ギャップのあるホールではボーダーよりプラスの台ってそれなりに落ちているのか。そして、ツキ指数はどれくらいのブレが出るものなのか。 出来ましたら、実践されている方や専門分野の方、プロの方など諸先輩方にお答え頂きたいと思います。初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • ラウンド数が変動する台の仕事量の計算方法

    パチンコで、ヘソと電サポでラウンド数が変わる台の仕事量の計算方法がわかりません。 検索して調べたのですが、例として挙げてる台が、R数が変わらない海シリーズばかりで参考にできませんでした・・・ 今日は甘デジの銀河鉄道999を9時間ほど打ってデータを取ってきたので、親切な方がいたら計算方法を教えて頂きたいです。 解答を頂けたら、それを参考にして次回から自分で計算したいのでよろしくお願いします。 換金率3.6円 回転率17.42/k 通常1262回転 総ラウンド数179R 1R当たり出玉92.3個 投資13k 持ち玉比率82% 回収出玉1485個 トータル確率26.309 収支-7600円 こんな感じです。恐らく期待値は低いと思うのですが・・・ 解答お待ちしております。

  • マンション会計業務は管理員の仕事ですか?

    今マンションの副理事長をしています。 筑後20年が経っています。 管理員は通を持っていて、会計業務、出納業務すべてをしています。 (理事長が印鑑を持っています。) そしてフロントはなんのチェックも無く、前々総会では収支決算の数値の間違い、今期の収支決算も総会前ですが、間違いが判明しました。 契約書では 管理員の仕事として、 (1)受付等の業務 (2)点検業務 (3)立会い業務 (4)報告連絡業務 基幹事務として、 (1) 管理組合の会計及び支出の調停事務 (2) 出納業務 (3) マンションの維持又は修繕に関する企画又は実施の調整 となっています。 財産の管理方法は原則方式 です。 この契約で、管理人が会計業務するのは契約違反ではないかとおもっています。 管理員は他のしごとがおろそかになっているように見受けます。 また、預金通帳は当社(管理事務所)となっていますが これは 管理員が自由に取り扱っても良いと解釈していいでしょうか 契約書では管理員が会計をしてもいいかどうか どのように解釈していいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコかスロットか・・・

    仕事柄休みの日しか打つことができません。 かといってデータ収集するほど熱心でもないです。 軽い趣味程度なのですが、ここ最近まったくといっていいほど勝ててません。 わがままな質問だとは思いますが、出玉規制などかかってる昨今で比較的勝率がいいのはどの機種かなと思い質問させていただきました。 無論店によっても違いますが、そこは割愛で(汗) それとパチンコをうつべきかスロットを打つべきかでも悩んでます。 スロットならいまだとこの機種がいいかも・・・とか パチンコでこの台がアツイ!などありましたら教えていただけたら幸いです。

  • スロットでメモを取るのは違反?

    最近よく行くホールがあるのでデータを取って店のクセとかも掴みたいと思ってるんですけど、自分が打ってない台を堂々とメモを取るのは大丈夫なんでしょうか? ちなみにプレミアスロットラボというお店です。 店によってはメモを取るのがダメと言われたりするという話を聞いた事があるのですが、適当に歩きながら台の情報収集をするのはアリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

  • 店員が店内でデーターを書き込んでいるのは?

    パチンコを打っていたらチョコチョコと 店員が手持ちの表にデータか何かを書き込んでいる人がいます。 データー管理されているなら管理室かデーター室か何かでも 出来るわけだし、台別の回転数や大当りの履歴なども 台でも見れる訳ですから何を記入しているのかさっぱりわかりません。 ホールに出て記入しないとわからないデーターなのですか? 些細なことですけど何事も興味です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スロット 南国育ちの下限について

    はじめまして、 南国育ちで生計を立てている者です。 この3ヶ月、毎日出玉のデータを取っているのですが ボーナスを引くまでの天井は 996回以降と分かっていますが、 (996回~最悪1,500回台) 毎日、ハマり続けている台のコイン投入枚数データを調べ、 数日のハマリを計算していたところ、設定変更の有無に関わらず、 計:約 -8,800枚ほどの下限を境目に、 それ以降、強烈な右肩上がりになる傾向にあるようです。 弊店時間までに余裕があれば 5,000枚(10万円)も度々あります。 他のホールではどんな具合でしょうか? ご参考までにお聞かせください。 かしこ、

  • なりすましメールの受信設定

    いつも受信していたメルマガが届かなくなったので、問い合わせたところ、携帯のメール受信設定の問題の可能性が高いと言われました。 確認したところ、なりすましメールを受信しない設定になっていましたが、そのような設定を施した記憶はありません。 (メール設定なんて全くいじりません。) 一ヶ月前まではそのメルマガは普通に届いていたので、この一ヶ月の間に勝手に設定が変わってしまったのでしょうか? そんなことって起こりえますか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみにそのメルマガはなりすましメールと同じメカニズムを利用しているそうです。  1台のメールサーバで複数のメールアドレスを管理しているとか何とか…。

  • こういう打ち子?会社をご存じの方

    私は、求人誌にのっている、とあるパチンコ・スロットの PRを募集している会社に登録しました。仕事内容は、直接メーカーから依頼があり、メーカー指定の台で自分の地域で言われた手順通りに打つだけというものでした。そして、こんなにも出玉が出る!というアピールをして、多くのお客にその台を打たせ、ホール側に台の増大をしてもらうことを目標にしていると言っていました。 電話では、打ち子や攻略法関係の会社とは違うということをすごく 強調してきて、お金を手にしたら何をしたいか。や、生活の目標等 電話で1時間半も話をしました。 やはり、高額収入なので人気があるらしく書類選考があると言われ、 免許証のコピーを添付し、仕事のやる気・志望動機・目標金額を細かく丁寧に書いてくださいと指示がありました。 ここまで細かいと信用できる会社だと思い、FAXで免許証のコピーを送ってしまいました。そして2日後に人事の人から電話があり電話での面接があり、やる気の確認をされました。その2日後に採用が決まったという電話が来ました。正直、私の地域での採用枠は4人と聞いていたので嬉しくて浮かれていました。 しかし、採用が決まりホールへ行く日が決まった途端、1か月この仕事をするには10万、3ヶ月は30万、5ヶ月は60万、10ヶ月が80万の情報料がかかると打ち明けられました。 なぜ、最初にお金がかかるか言わなかったのか問い詰めたら、情報目的で応募をする人がいるため、採用が決まった人にしか言わないと言われました。結局私は、30万円を信用して振り込んでしまいました。 しかし、結果は8回ホールへ行ったのですが手順通りに台をうっても出玉が出ることはありませんでした。。会社に言っても私の手順に間違いがあり、台を調べたらズレがあると言われました。ズレが発生すると怪しまれる為、そのホールから出てこちらが指定する他のホールへ移動して下さい。と言われます。 なんかおかしいな。と思ってこのサイトで調べていたら似た質問があり不安になって質問をさせて頂きました。 本当に長々申し訳ありませんが、知っている方教えて下さい。。 宜しくお願い致します。 やはりこの会社は詐欺でしょうか?