• ベストアンサー

慶應 文学部の補欠合格

慶應の文学部に補欠合格しました。補欠ランクはCです。他の早慶は全て落ちてしまい、慶應・文が最後の望みなのですがランクCは例年は繰り上げ合格になるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayahw
回答No.3

私も今年、慶應の補欠で発表されました。 いろいろ調べたところ、毎年Cまでは確実に合格してるようです。 既にA・Bが発表されていますが、国立の発表がされてないみたいなので、これからまた繰り上げ発表の可能性はあると思います。 私も今、望みは慶應・文だけです(>_<) これでだめだったら悔しいですよね。 でも絶対合格できることを祈って、もうしばらく待ちましょう☆ http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/07/hoketsu/kanto/keidai.pdf#search='%E6%85%B6%E6%87%89%20%E8%A3%9C%E6%AC%A0%20%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E7%8A%B6%E6%B3%81' ↑代ゼミの補欠許可状況です

arai0804jp
質問者

お礼

役立つ情報をありがとうございます。絶対受かりたいですよね!四月に日吉キャンパスでしましょう!!

arai0804jp
質問者

補足

まだ来ないですね・・・

その他の回答 (3)

• ayahw
回答No.4

No.3の者です。 今日、Cが許可されましたね! おめでとうございます!!! 私はDなのでもう諦めることにします。 慶應ライフを満喫してくださいね☆ 本当におめでとうございますo(^-^)o

arai0804jp
質問者

お礼

自分は二浪だったのでようやくの春です。

• petunia
回答No.2

文学部だと、結構補欠の繰上げ合格があるようですよ。 昨年の代ゼミのデーターだと、文学部の補欠合格は AからJまでの10段階あり、AからEまでの人に繰り上げ合格が 出ているようです。 タイミング的には、入学手続き締め切り後の3月3日あたりに最初の繰上げがあり、 その後、国立の締め切りに合わせて、順次繰上げが発表されるようです。 今年はわかりませんが、合格するといいですね。

arai0804jp
質問者

お礼

ありがとうございます。合格できるように毎日祈ってます。

arai0804jp
質問者

補足

来たね!!よろしく!!

• zxcvb963
回答No.1

慶応経済OBです。 まだまだ望みは捨てずに!!!!あの頃(←けっこう前ですが、、、笑)自分はたまたま普通に合格したのですが、同じ高校の友人は補欠とかいました。ランクについては教えてもらっていなかったのでわからないのですが、個人的な印象としては、「え、補欠って結局はそんなに合格しちゃうの?」っていう感じでしたよ。だから「あら?受かっちゃった」になる可能性はあるんじゃないでしょうか?? なんか必要以上に楽観的で余計に不安にさせてしまっているかもしれませんが、正直今はどうすることもできないので、いいように考えるようにしましょうよ。今現役生なんだったら、もし補欠がダメでもぜんぜん来年は合格します絶対。もし、今浪人生で来年になったら2浪だ!っていうことだとしても、2浪くらい慶応にはいますよ。バカ扱いなんかだれもしませんし。 具体的にCランクなら例年どうだ、とかの回答ができなくてすみません。でもあなたならきっと繰り上げ合格ですよ!まさかでダメでもあなたなら来年でも大丈夫!!強い気持ちで!!

arai0804jp
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今からではどうする事も出来ないのでなるべく考えないようにしています。