• ベストアンサー

♪いついつまでも…(昭和40年代のフォーク)の題名

先ほどの番組「新・京都迷宮案内」で野際陽子?がギターを弾きながら歌っていた曲、♪いついつまでも…昭和40年代のフォークだと思うのですが、この題名を教えてください。

• dayai
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 504
回答No.6

こんばんわ。 番組見ていましたが、もしかして、”秋野よう子”さんが歌っていたのじゃないですか? それなら、”高石友也”さんの、「想い出の赤いヤッケ」だと思いますけど。間違っていたらすいません。 2番の歌詞の出だしが、「いつまでもいつまでも僕の胸に、きっときっと想い出す今はもう見えず」という、フレーズですが、しっかりずーっと見ていたのじゃないので、自身はありませんが、”野際さん”歌ってましたっけ?

dayai
質問者

お礼

想い出の赤いヤッケ、これです。ありがとうございます。 俳優の名前はよくわからなくて、新聞の番組欄に出ていた野際陽子かなと思ったのです。秋野よう子さんですか。重ねてありがとうございます。

その他の回答 (8)

• supika56
回答No.9

解決しちゃいましたね(笑) 今日現在番組から回答メールは、来ていません。 締め切っていいですよ。よろしくお願いします。

dayai
質問者

お礼

重ね重ね回答くださりたいへんありがとうございました。 ポイントを差し上げたいのですが、二人までなので申し訳ありません。 とにかくすっきりしました。

noname#210617
noname#210617
回答No.8

解決しちゃってるので、何をいまさら…ですが。 ギターを引っ張り出す場面で、「思い出の赤いヤッケ」という楽譜がもろに映ってましたし、最後の場面に登場した男性が「赤いヤッケ」を着てましたよね。「高石ともや」という名前も出てました。 最後に「きたろう」さんがステージでギター抱えて歌うんじゃないかと思ったのですが…、さすがに。

dayai
質問者

お礼

番組は最初しっかり見ていなかったのですが、思い出の赤いヤッケの歌が聞こえたとこで、衝撃を受けたのです。 ありがとうございました。

• icemankazz
回答No.7

再びお邪魔します。 ANo.6さんの回答にある、高石友也さんの「想い出の赤いヤッケ」で 正解のようですね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56513 ああ、他人事ながらスッキリしました♪

dayai
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとにすっきりしました。

• supika56
回答No.5

一応番組に返信希望で質問メールをしておきましたので、番組側から回答がくるかは、わかりませんがもう少し締め切りを遅らせていただけませんでしょうか? 1週間くらい時間を下さい。返信メールが来次第おしらせいたします。 もし返信メールが来ない場合は、お詫びの投稿をしてから締め切ってもらえますか?

• supika56
回答No.4

うぅん困りましたね~違いますか。 歌詞検索をしたんですが、歌いだしがいついつまでもという歌がないんですよ。 番組に問い合わせて見ましょうか?お手数ですが、有無はお礼欄にお願いします。

dayai
質問者

お礼

番組に問い合わせることができるのですか。できるなら、ぜひお願いします。 ちなみにたずね歌・さがし歌 というサイトにも質問しました。 http://www.fukuchan.ac/music/bbs/musicbbs.cgi

• danke3
回答No.3

番組を観ていないので、定かではありませんが 出だしは「いーつまでも、絶えることなく、とーもだちでいよおー」 でしょうか これならば、本田路津子(ほんだるつこ)の「今日の日はさようなら」 だと思います

dayai
質問者

お礼

本田路津子の「耳をすましてごらん」(藍より青くのテーマ)は名曲ですね。回答ありがとうございます。

dayai
質問者

補足

残念ながら違います 今日の日はさようなら なら良く知っています。

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! その番組を観ていないので違ってたらすいませんが、 >昭和40年代のフォーク、ということで1967年(昭和42年)に リリースされた、ザ・スパイダースの「いつまでもどこまでも」が 浮かんだのですが、いかがでしょうか? 因みに、頭は「どこまでも どこまでも…」なんですが。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37582 ま、ご参考まで

dayai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイダースはプロの作曲家提供曲に反発しながらも、メジャーになりたいと背伸びしていた姿がほほえましいですね。

dayai
質問者

補足

残念ながら違います。 出だしが いーついつまでもー です。 スパイダースの井上順の曲も素朴でいいですね。

• supika56
回答No.1

泣きなさい~笑いなさい いついつま~でも、いついつま~でも花を咲かそうよ~♪ 「花~すべての人の心に花を~」喜納昌吉とチャンプルーズ

dayai
質問者

お礼

花は日本が生んだ世界に誇れる曲ですね。

dayai
質問者

補足

すみませんが花なら良く知っています。 質問しているのは出だしが いーついつまでもー… 昭和40年代の和製フォークだと思います。