• ベストアンサー

沖縄のおいしいステーキ屋、探してます。(高級志向の)

3月中旬に沖縄にいきます。初めての沖縄なので、おいしいステーキを食べたいと思っています。 過去の質問を探したところ、 1、ジャッキーステーキハウス 2、ステーキハウス jam 3、サムズアンカーイン国際通り店 4、ステーキハウス88 5、レストランピッツバーグ・フォーラム 6、ステーキレストラン碧 などの名前が見つかりましたが、結局どこがいいのでしょうか?石垣牛を食べてみたいですし、 できれば大衆向けではなく、本物・高級志向のレストランがいいです。思い出に残るような、国際通りあたり(那覇市内)で。予約が必要かどうかもお願いします。 ほかにもあれば教えてください。現地の人、行ったことのある人、どちらの意見も聞きたいです= 宜しくお願いします~~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

リストアップされてる中では「碧」が一番高級感あると思います。 味はそれぞれ好みがあり、 元来「高級品」としてステーキが沖縄に広まったわけではないので、 その元来の「駐留アメリカ人がドカーンと食う!」 というイメージでやっている(もしくはその頃から経営している)店が やはり多いです。 サムズとかは、国際通りにあるので、路面で客引きをしているので 修学旅行生なんかも利用して居るみたいですね。 味はどこも、アメリカ~ンな感じです。ソースの好みの違い程度。 「碧」は、それとは少し違う流れになっています。 ただ、国際通りにあるので、客層自体は「それなりに大衆的」 と言えるかもしれません。 石垣牛はあるのかなぁ?ちょっとわからないですが、 私が食べたのは「県産牛肉」で、柔らかくて美味しかったですよ。 沖縄の地元の人に、人気と言うよりも「憧れられる」というのが ナハテラスというホテル内の鉄板焼き「龍譚」です。 値段はわかりませんが、おそらく目玉が飛び出るレベルかも(笑)。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。那覇在住の者です。 私がお勧めするのは「匠山(←しょうざん)」です。 先月オープンしたばかりのDFSから徒歩5分圏内のお店です。 シェフは、道筆 博さん。平成8年、フジテレビ「料理の鉄人」 から出演依頼を受け、中華の達人陳健一氏に「干し貝柱対決」 で勝利。過去に香港の1500名収容可能な中華レストランの 総料理長をされていた方です。 URLはコチラです↓ http://www.shozan.jp/ 週末は予約された方が良いと思います。 最高級の石垣牛をご堪能ください。

• mach-mach
回答No.3

#2です。 壁ではなく碧ですね。すいません。 松山の方って書きましたが、住所は那覇市久茂地2-10-19でした。 ブセナの龍譚は全面禁煙でしたが、ナハテラスは禁煙でもなさそうです。価格は都会のホテルにある鉄板焼きステーキと同じぐらいの値段です。 龍譚は、大きめの都市にあるホテルに併設されている鉄板焼きステーキと同じイメージ(ひとことで言うと「どこにでもある」)ですので、沖縄らしい碧の方がお奨めですね。

• mach-mach
回答No.2

「ジャッキー」「jam」「壁」#1の方の回答にある「龍譚」(ブセナテラスのほうですが)に行ったことがあります。 ジャッキーは庶民的、jamは若者向け、壁はファミリー向け、龍譚は大人向けといった感じです。 おすすめは壁の本店(松山の方なので、国際通りからタクシーですぐです)か龍譚ですね。龍譚は全面禁煙で高級感はあります。 jam、壁、龍譚は必ず予約が必要です。他の店舗はわかりせん。