• ベストアンサー

東芝 SatelleteJ11

現在東芝 SatelleteJ11という ノートパソコンのCeleron2.4Ghzモデルを 使っています。そして最近このパソコンの CPUの交換をしたいと思うようになりました。 この機種にはPEN4モデルなどもあるので 交換できると思うのですが何Ghzまで のCPUに交換することができるのでしょうか? (過去に何回かノートパソコンのCPUを 交換したことがあります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/040203j1/ 基本的には上位クラスのCPU迄だが、BIOSや電源回路、放熱設計が対応出来るかは不明。 同じシリーズだからって、同じ基板やCPUクーラー等を使用しているとは限らないですから。 それにコアの種類が変われば、対応出来ない場合が殆どですし。 個人的にはメーカー機のCPU交換なんて、価格や手間、リスクに釣り合う結果があるか疑問ですけどねぇ・・・。 まぁ、経験者のようなので、頑張ってトライして下さい。