• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL PC 同機種のCPU交換

Inspiron 1545でCeleron 575 2.0GHzのCPUを使用しています。 この機種はCore2Duo P8700 2.53GHzを搭載モデルもあるのですが もし、デュアルコアにしたい場合は単純にP8700のCPUに交換出来るものなのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

大した労もなくできますよ。 所要時間は素人でも5分あれば充分ですね。 壊しちゃうかどうかについては別の話としてですが。 #2の方が詳しく書かれてるように、グリスは準備しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 五分とは何とかなりそうですね! その機会が来たら試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はい。 ドライバで10本のネジへの労力で可能です。 あと、サーマルシート等の熱伝導材料、BIOSのUP。 詳細はこちらから、 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1545/ja/SM/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 その機会が来たら試してみたいと思います。

  • 回答No.1

半田付けされて無くてマザーボードが対応してれば載せ替えられる ノートPCの筐体を開いたことありますか?CPU取り出そうと思ったらかなり分解しないと無理ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その機会が来たら開いてみたいと思います。 ありがとうございました。