• 締切済み

大容量のハードディスクをwindowsとmacで共に認識させたいのですが…

250GBの外付けハードディスクを、windowsとmac両方で使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

• oqd
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

FAT32にすると共用できますが、1個が4GB以上のファイルの保存が出来ません。 NTFSにすると、両方から読めますが、Mac側から書き込めません。 現実的には、HFSプラスにして、Windows環境にMacDriveというソフトを入れるとよいですよ。 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/macdrive_6/top.html また、LAN接続のHDDも考えられます。

• koozou
回答No.1

フォーマットの形式をFAT32にすれば両方で使えますよ。