• 締切済み

曲名、アーティスト名を調べる方法を教えて下さい。

BS日テレのトラベリックスで使われていた曲が とても気に入って日テレに問い合わせたら、 「テーマ曲以外はお答えできません。」と言われました。 いろいろ頑張ってみたんですが、もうギブアップです。 どなたか調べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も似たような経験があります。 もしその曲のワンフレーズなりを覚えているのなら レコード屋さんに電話して歌って聴かせてみるのも手です。鼻歌でもかまいません。私はその方法で無事アーティスト名と曲名を知ることができた経験があります。 けっこう電話で見ず知らずの人に歌を披露するのは恥ずかしいですが、しょせんは電話、顔も見えないわけですしね。 冷たくあしらってくるお店もありましたが、わざわざ私の知りたい曲に詳しそうな人を呼んできてくれる親切なお店もありましたよ。

moocher
質問者

お礼

takono1982さん、回答ありがとうございます! そういう手もあったんですね。 ちょっと恥ずかしいけど、熱唱してみます。

関連するQ&A

  • アーチスト名と曲名を教えて下さい。

    日テレで放送してたあややゴルフのエンディングソングは誰の曲ですか?教えてください。

  • アーチスト名・曲名を教えてください。

    CSの「NFL日テレonG+」という番組のバックで流れているこの曲の曲名・アーチスト名を教えてください。1か月ほど前からいろいろ調べていますが分からず、苦しんでいます。

  • アーティスト名と曲名おしえてください!!

    BS放送のNBAの試合でエンデェングに流れている曲がわかりません。。誰か教えてください。

  • 曲名かアーティスト名!!

    だいたいの内容しか分かりません。 地球に手を当てると熱を出している。治してあげなくちゃ、 というような地球環境をテーマにした曲です。 タイトルか曲名を教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名、探しています。

    CS放送(スカパー)の釣りビジョン(Ch.753)のCMか何かでかかっている曲です。 女性ボーカルで、ポップな感じの曲です。 歌詞の一部に、「Under The Sea」というフレーズがあります。 釣りビジョンのサイトを見たのですが、エンディングテーマなのか何かもわからず、 見つけることができませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名、アーティスト名がわからないので教えて下さい!

    曲はかなりメジャーで古いインスト曲だと思います。 確か20年以上前にNHKラジオで聴いた気がします。 前回短い主旋律だけのもので質問させて頂きましたが、わかり難かったのか ご回答ありませんでしたので、今回主旋律以外も追加し、また曲も長くして もう一回打込みしなおしましたので試聴してみて下さい。 なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。 それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名がわかりません教えてください

    数ヶ月前岐阜FMを聴いていたのですが、今月のg-power playという曲紹介の時に流れていた曲名が知りたいです。サビの部分の歌詞少しとメロディーしか覚えていなくて、検索してもわからないのです★  歌詞は、「let's go~come with me~(途中不明)so be ok!?never gonna give up タッタッタラ~♪(すいませんわかりません><)」 どなたかご存知の方おられましたら教えていただきますようお願いいたします。てっきり私はfunky monkey babysかとおもったのですが…。どうしても聴きたいのでどんな情報でも構いません、お願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    日テレ系「鉄腕DASH」でも良く使われてる,「CHILDREN」というインスト曲のアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう