• ベストアンサー

WEB上で使われているテキストのサイズの調べ方

webteraの回答

• webtera
回答No.1

新規ドキュメントを作成時に、「アートボード設定」で単位をピクセルに設定し、100%表示にします。 そして、一般的な文字、ゴシック等で12などと指定すれば、わかりやすいと思います。 文字の間隔や行の余白等は、illustratorのような細かな設定は、レイアウトに沿って、外部CSSで設定するように私はしていますが、「ちょうどいいサイズ」というものは、制作する内容やレイアウトによってまちまちなので、なんとも言えません。