• ベストアンサー

ウィ-ン観光(短時間)

はじめてウィ-ンに行きます。すぐにブダペストへ移動のため 滞在時間2~3時間です。ブダ行きのEC繰り下げれば5時間可能です。 効率よい主要観光名所廻りを教えてください。 (西駅に荷物預けてから廻ります) Paris→Wien空港 9:15着 Wien Westbahnhof 13:52発もしくは 15:52発 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_john
回答No.2

これだけの時間ではシェーンブルン宮殿は無理かと思います。旧市街リンクの中は確かに狭いですが、ハプスブルク帝国の面影を身体に感じて歩くだけでも価値があります。 西駅からハンガリーへということでしたら先ずシュテファン大聖堂を見てそれからケルントナー通りを通るかあるいはグラーベン経由でコールマルクトを通ってホーフブルク(王宮)というのはどうでしょうか。 王宮の中にはいろいろ見るところもありますが、もし時間が余れば王宮を出てヘルデン広場の向こうにある美術史博物館のヴェラスケスの皇女マルガリータの一連の絵画(これだけでも価値あり)を見て、疲れたら玄関ロビーの上にあるカフェーで天井画を見ながらEinspaenner(日本で言うウインナーコーヒー)を飲むとああウイーンに来たなと感じられると思います。

kei0708
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご参考に下記出来る限り廻ってきます。 シュテファン大聖堂→ ケルントナー通り/グラーベン/コールマルクト→ホーフブルク(王宮)シェーンブルン宮殿 ・ ベルヴェデーレ宮殿 ・ カールス教会 ・ ヴォティーフ教会

その他の回答 (2)

回答No.3

市内着10時半くらいで16時前発なら5時間以上あります。もと城壁の環状道路リンクを一周する市電1,2番で一周し、2週目は席を反対側に移るとウイーンの主な名所はほとんど見られます(計1時間以下)。シュテファン寺院に入り(1時間以下)、地下鉄ですぐのシェーンブルンへ(往復40分)、見学2時間と、16時前発ならゆっくり見られます。ランチは余りゆっくりは無理ですが。

kei0708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れ、トラブルなければ市内着10時半くらい理想です。 やはり13:52発は無理ですかね。 ブダに暗くなってから着きたくなかったもので。 13:52or15:52よく考えてみます。

• Reffy
回答No.1

話題なのはホーフブルグ宮の中にできた「シシーミュージアム」エリーザベトのドレスや身の回りの品が展示されていて、とてもきれい。シェーンブルンはちょっと距離があるのと広いので、時間が少なかったらパスしてもいいかもしれませんが、中心部(ケルントナー大通り)にある聖シュテファン教会は上まで上がって屋根のタイルを見るのはなかなかいいです(修理が終わっているかどうかわかりませんが) 西駅を利用であれば、到着してすぐか出発前ににシェーンブルンを入れてもいいかも。限定される時間ならば観光ガイドをお願いして効率よく適切な箇所を巡るほうがいいですよ。見所は本当にたくさんあります。音楽好きにも美術好きにも歴史好きにもよりますから。

kei0708
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ガイド依頼はしないと思うのですが、ご意見参考に 効率よくみて廻ってきたいと思います。