• ベストアンサー

島根で服を買えるお店

4月から島根で勤務する事になった者です(20代半ば、性別:女)。島根に一度も行った事がなく、洋服をどこで買ったらよいのかわかりません。好きなブランドはSUIVIですが、近くでは広島か岡山にしかなく、困っています。似たような系統の服屋さんがあったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.3

#2です。 またまたお邪魔しますm(__)m (すいませんちょこちょこ出てきて) >私、ペーパードライバーなんです。だから当分は特急のお世話になると思います。 あらら、そうなんですか。 山陰は電車もおそろしく本数が少ないので気をつけて下さいね(^ー^;) バスなんて、もう…!(ないですって言ったら怒られるかな) また、超おせっかい意見ですが、もし可能なら是非車に乗ってみられることをオススメします。 というのもですね、ペーパードライバーの方でも全然大丈夫!交通量が少ないから!(笑) 片側2車線以上の道路はときどき出現する程度ですし、不意に飛び出してくる動物とおじいちゃんおばあちゃんにだけ気をつければ運転できます(笑) (島根のドライバーはイライラするほどみんなスローペースで運転してますよ。。。土地柄?気質?) 出雲だったら、ジャスコが2つありますので、その中に入っているお店とか。あと、カジュアル寄りですがBINGOYAというお店があります。 その他は小さいSHOPですが、数少ない&点在しているといった形なので(好みも分かれますし)徐々に発見していくしかないですね。。。 松江だったらSATY、一畑百貨店がわかりやすいです。それ以外は学園通り近辺等に小さなお店がいくつかありますがカジュアル寄りが多いと思います。 米子だったら#1さんご紹介の天満屋が分かりやすく、かつここら辺では色々入っているデパート?百貨店?だと思います。あとは「スタンス」とかでしょうか。(OZOCとかあります)その他米子にも小さなSHOPが色々あります。 米子は、山陰では貴重なボディショップやLOFT(天満屋に入っています)etcもあるので行く人が多いです。 いずれにしても遠出覚悟、ですよね。。 時々大きい街に出られる機会があるのなら、その時にがっつりまとめ買いをして、あとは山陰で購入できる範囲で足していく…のがベストです。 一つでも気に入るSHOPがあるといいのですが…☆ ではでは失礼します。

pom321
質問者

お礼

tab2さん、生活に役立つ情報までありがとうございます(^^) なんだか気持ちが前向きになってきました(知り合いもいないし、最初はどうしようかと思っていたので) 交通量の少なさや制限速度守ったドライバーさんが多いのは、嬉しい限りですね!お金貯めて、軽でも買おうっと。

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

広島在住です。 ショップの紹介ではないのですが、広島バスセンターで見ていると、松江や浜田方面行きの高速バスが1時間に1本くらいあるようで、これを使う人も多いみたいです。 ちょっとお金は掛かりますが、広島まで来られるならこれが便利かもしれません。 広島まで来るとショップは豊富ですよ。 ショッピングゾーンは、バスセンター周辺、徒歩範囲内です。

pom321
質問者

お礼

kawamuraさん、ありがとうございます。 高速バスが1時間に1本もあるなんて、すごいですね。割と利用される方が多いということでしょうか。 車を手に入れるまでは、そちらもちょくちょく利用させて頂きます(^^)ゝありがとうございました。

  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.2

こんにちは。島根県在住の22歳女です。 とっても田舎(いい意味で(笑))な土地なので、最初はビックリするかもしれませんが、慣れれば住みやすいですよ♪ #1さんと若干違う答えになってしまうのですが、正直、洋服が買えるところはかなり少ないです。。。 また、島根と言っても東西になが~いので、どちらにお住まいかで変わってくると思います。 東部なら松江・出雲・米子(鳥取ですが距離的にはさほど、です)で買い物をするパターンが多いでしょうし、西部なら、洋服など比較的大きな買い物をする際には高速道路を使って広島まで出て購入するのが現実的です。 私は松江ですが、SHOPが少ないので大抵広島まで行って買っています…(^ー^;) あとは、オンラインショッピングや通販を賢く利用されることをオススメします。 (※洋服全然関係ないですが、どこにも車が必須な土地ですので気をつけて下さいね!) SUIVIですが、どうやら私が好きな系統とちょっと違うので直接関連情報をお伝えすることができませんm(_ _)m (#1さんの情報がお役立ちですね♪) 雑誌で言うと何系になるんでしょう??似たようなブランドがあれば、補足してもらえれば何処にあるかを教えられるかもしれません。

pom321
質問者

お礼

tab2さん、回答ありがとうございます。 出雲は比較的近いです。でもNo1の方のご意見も含めて、遠出は 覚悟しないといけないみたいですね。 私、ペーパードライバーなんです。だから当分は特急のお世話になると思います。 通販は失敗が多くて。。。自分が似合う物がいまいちよくわかってないからなんですけどね。 雑誌はこれだ!という雑誌はないです。とにかくかわいらしい服に惹かれます。 お気遣いとても嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#40297
noname#40297
回答No.1

鳥取県在住です。 松江市は、学園都市なので結構服屋さん、雑貨屋さんは多いですよ。 たまにしか行きませんが、行く度に発展していますっ。 SUIVIでしたら、米子市(鳥取県ですが、松江からは近いです)の天満屋に入っていますよっ。

pom321
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 鳥取にSUIVIあるんですね。そちらは盲点でした。山陰のこともっと勉強せねばですね!!

関連するQ&A

  • 島根・岡山の旅行について

    今週末、広島から島根・岡山へプチ旅行に行きます。 【日程】 広島⇨松江フォーゲルパーク⇨蒜山ジャージーランド⇨湯原で1泊⇨渋川動物公園⇨美観地区・アイビータウン⇨(行けたら三井アウトレットパーク)⇨広島 移動は【広島⇨フォーゲルパーク】以外は 高速道路を利用するつもりです。 午前、午後で1カ所ずつ、5歳の娘が喜びそうなところをピックアップしたのですが …無理でしょうか? 高速道路を使う必要がないところや、上記の場所の近くで行った方がいいオススメの所などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

  • 画像のような系統の服を売っているブランドを教えてください!

    画像のような系統の服を売っているブランドを教えてください! なるべくカジュアルで、安いと嬉しいです。 ちなみに20代の女です。 宜しくお願いします!

  • 名古屋に服を買いに行く人に質問。

    洋服はいつも近くのアピタで購入しています。 最近、おしゃれに興味が出てきたので名古屋に買いに行きたいと思っています。 Lサイズで可愛い洋服が売っている所はありますか? りぼん・パステル色・ちょっとしたフリルなどの系統が好みです。 (↑カジュアルっぽい感じの) パッセ・名鉄百貨店・松坂屋・パルコ・丸栄 どこにどのブランドがあるか教えてほしいです。 年齢は19歳です。

  • こういう服を着たい!どこのブランドがおすすめですか?

    30代の女性が、あまりカジュアルすぎず、品があって、でも柔らかさやセクシーさも感じさせるような、それでいて個性的過ぎない、というような洋服を着たいと思っています。 ちなみにいつも私が着ている服は、ジーンズにTシャツとか、ユニクロとかを着ています。 旦那からセクシーだと思われたいんです。でも、あからさまに女女した感じの服に変えるのもイヤらしいかな、と。 今の感じの服装より、女感、きちんと感をプラスしたいんです。 こんな私が探しているような洋服のブランドについて教えて下さい。お願いいたします。

  • 広島、島根の旅行の行きかたで相談させてください

    往復飛行機で羽田空港利用にて広島(厳島神社、原爆ドーム他資料館等を見たいです)と島根(出雲大社、時間があれば城か銀山を見たいです。)に行こうと短いですが三泊四日ほどで計画しています。おそらく前後1日は移動でつぶれてしまうのかなと予想しています。 行き(平日)は仕事の都合で午後出です。帰り(平日)は羽田に夕方には着きたいと思っています。 広島を先に見ようかと思うと帰りは出雲空港か岡山空港かなぁ…と考えたり……また、飛行機ではなく電車の方がよいのか…色々ネットで検索していますが、どうも広島~出雲間というのは移動時間、運賃等なかなか具合よく感じず…。 きっと一度に回るところではなく、日にちにもっと余裕をもつ所なんだろうなと思いながらもなかなか何度も行けないので少々強行的に行く事にしました。 どういう経路が一番運賃が安く済み、要領よく回り帰れるのかこの辺りの旅行に詳しい方お知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 どう回ろうかと悩み、航空チケットもまだ買っていません。

  • 関西人から見た広島弁

    俺は島根県の西部出身で、広島弁とほとんど同じ方言(もちろん多少は違います)をしゃべるんですが、関西人から見た、広島弁のイメージを教えてください。できれば、あなたの出身地と性別も一緒に書いてください。 例:大阪出身 女 怖いイメージがあります みたいな感じで。

  • V系の方が着てるお洋服

    V系の方が着てるお洋服 最近V系にハマった者です。 前々からV系の方が着てる様なお洋服に 興味があり自分も着てみたいなと思っております。 アンカフェやSUGのようなカラフルな感じの お洋服が気になっています。 オサレ系とかデコラ系というんでしょうか。 そういう系統のブランドで 人気のブランド、オススメのブランドを 教えて頂きたいです。 できるだけお安いものがいいです。

  • レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください

    レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください。 あまり高くない(ワンピースで2万円以内くらい、1.5万円くらいだと嬉しい) 生地が安っぽくなく、シルエットが綺麗 上品系 のブランドを教えていただけませんか? 20代半ば~30代が着れるようなお洋服のブランドを探しています。 上品で、あまり地味すぎないブランドを教えてください。ちなみに、ローラアシュレイのお洋服が好きでよう買うので、 ローラアシュレイのような上品さプラス綺麗めな感じのブランドを知りたいです。

  • 山陰・中国地方の旅

    高速を使って、中国地方を旅する予定です。 中国縦貫の旅です。 岡山、広島、鳥取、島根、山口。 中国穂縦貫自動車道の近くで立ち寄れる観光地を教えてくださいませ。

  • 30代女性の洋服

    30代もうすぐ半ばの既婚会社員女性です。(ちなみに19700605は姉の誕生日ですのでもう少し下です) 最近これまで来ていたブランドの洋服は若いかな? と思うことがあります。落ち着いたものを選んでいるつもりですが、かえって選択肢が狭くなってしまいます。 30代半ばの女性はどういうブランド(メーカー)の 洋服を着ておられるのでしょうか? スーツなど通勤に着る服です。 お聞かせください。

専門家に質問してみよう