• 締切済み

エクセル計算書式をバージョンUPさせたい

会社からの依頼で、見積り書式を作成しました。 エクセルを活用して作成したのですが 書式がどうしても見栄えがしません。 いかにも社員が作ったようにしか見えません。 お客様にも提出しますし、多くの営業社員も 活用します。 5~10万円ぐらいでバージョンUPするには どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

>書式がどうしても見栄えがしません。 >いかにも社員が作ったようにしか見えません。 社員が作ったから、社員が作ったようにしか見えないんです。 帳票のデザインには、それなりのセンスと言うものが必要ですから。 予算があるのなら社外の専門家に依頼したらどうですか? 個人でやってるWebデザイナーあたりに依頼するとか。 Excelだけでも、オブジェクトの追加や書体の選択、セル幅や高さの 調整で、かなりのところまで表現力豊かな帳票は作成できますから。

shiasahi
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社関係のWEBデザイナーをあたってみます。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

質問者様の会社の見積書式ということでしたら一度社内で議論されては いかがでしょうか? ご自身が納得する書式ができたとしても、会社の上の方からOKがでるとも 限りませんし・・・。 見栄えも大事ですが、「営業が説明し易い」・「お客様に理解してもらい 易い」のが一番ですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

気に入るかどうかは判りませんが、テンプレート集を活用してはいかがですか。 フリーのものも多く出ていますけど http://www.holonsoft.co.jp/products/business/omakase/index.html 当方で使っているのは、上記製品の旧バージョンです。 ある程度になれば、会計ソフトの方が見栄えはしますけど・・・・。