シミュレーション仮説と富士山
この世は、仮想現実でありシミュレーション仮説の中であると聞きました。
シミュレーションの負荷を落とすために、観測していないものは存在していない。
つまり、富士山を観測していなければ、富士山は存在していない。とのことです。
私は今、富士山を観測していないため、富士山は存在していないのかもしれません。
ですが、富士山の近くに人が住んでいて観測している、または富士山の中に人がいる。
という場合は、富士山は存在していることになりますよね?
それはすなわち、ずっと富士山は存在していることになりませんか?
私自身は富士山を観測していないため、私視点では存在していないのかもしれませんが、
この地球上では、富士山は存在している。つまり、負荷を落とせていない。
↑のケースは、オープンワールドのように人類で共有している前提です。
そうでなく、このシミュレーション仮説というものは、
各個人に仮想現実が用意されていて、
私自身がプレイヤーであり、他の人はNPCということですか?
私だけが観測している仮想現実であれば、
私は富士山を観測していないため、富士山は存在していないということになります。
つまり、負荷を落とす目的が達成しています。
そもそも、負荷を落とすという考え自体が合っているのかはわからないですが・・・。
あなたは、このシミュレーション仮説と富士山の話はどう思いますか?
この仮想現実はオープンワールドで共有されているのか、各個人に割り当てられているのか。
あなたのシミュレーション仮説についての考えが聞きたいと思いました。
よろしくお願いいたします。