• ベストアンサー

彼氏がいる女性の携帯番号の事で困っています。

僕は何人かの女性と仲がいいのですがそのうちの何人かの女性は彼氏がいるから携帯の連絡先を教えられないと言われています。(はっきり言って恋心は芽生えないです。)僕は彼女が今まで出来ていないので自分自身の経験がないのでわからないですが基本的に彼氏以外の男性は教えないんでしょうか? (実際、複数人の女性は彼氏がいるのですが彼氏ができる以前に聞いたので連絡しています。1回、女性と連絡をしていたらその女性の彼氏から脅迫まがいのメールを受信したことがあります。)

noname#26516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT333
回答No.3

彼氏がいるから教えられないという女性は、彼氏さんがよっぽど嫉妬深いんでしょうね(^^) 私にも彼がいますが、女友達の数より男友達のアドレスのほうが多いですし、メールや電話もよくしますし、二人きりで出かけたりもしますよ。 やはり、ほかの方が答えられているように人によります。今まで通りその女性達と連絡して、脅迫をうけたらやめる・・・という感じでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >今まで通りその女性達と連絡して、脅迫をうけたらやめる。 僕は2度あります。 数年前、彼氏と名乗る人から彼女の携帯から脅迫罪で告訴できるような文がきました。それ以来はメールは女性が門限があるのを知っていたので門限の時間以降に送っていました。今はある事情で送れないのですが。 もう1つは恋愛相談にのってほしかった女性に彼氏がいるので断られ文を間違えて彼氏から抗議がきて、しばらくは送りませんでしたが2人の職場の立場が微妙(当時、同じ職場でした。)だったのでメールはしていましたが女性が人間的に許しがたい行為をしたのでそれ以来、連絡はしていません。

その他の回答 (4)

• kabo-cha
回答No.5

私も、相手が彼氏のいるいないに関わらずメールします。メッセンジャーもしています。 逆に、彼女にも他の男とのメールを禁止するようなことはまったく言っていません。むしろ、少しは男友達も作ったら?という感じです。 人それぞれだと思いますが、あなたの場合多くの女性からメールを阻まれるということですよね? 女性の彼氏たちから、こいつと取り合いになったら敵わないと警戒されているのでは?あなたがそれだけ男として魅力的だということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >人それぞれだと思いますが、あなたの場合多くの女性からメールを阻まれるということですよね? 3人です。理由は彼氏から教えてほしくないと言われているためって本人から言われました。 >女性の彼氏たちから、こいつと取り合いになったら敵わないと警戒されているのでは?あなたがそれだけ男として魅力的だということです。正直、自分では思っていません。実際、外見は実年齢よりかなり高く見られますが精神年齢は彼女たちより下です。 すぐに弱気になったり、オドオド・ビクビクし、実際、年上の女性に注意された位ですから。 

noname#207400
回答No.4

no.2です。大変申し訳ない。アンケートでしたね。 「あなたはどうですか?」という意味でよろしんでしょうか? 私は…友達なら普通に教えると思います。 先に書いた様な場合なら教えません。

回答No.2

この質問は「彼氏のいる人はリンゴが食べれますか?」という質問とあまり変わりません^^; 「人による」です。 傾向を知りたいなら、アンケートにした方が良いですよ。 彼氏が厳しい場合と、聞いてくる人が何か信用できない(すごく語弊のある言い方ですいません)場合は教えない人が多いと思います。

• EFA15EL
回答No.1

それはその人次第。 教える人もいればそうでない人もいます。 携帯の番号(あるいはメール)を教えるのはくどく第一歩というのは割と当たり前の話ですから教えてもらえなくとも不思議はありません。 あなたの弱点はやはり彼女がいた経験が無い事でしょうね。 この辺のやり取りの微妙さは経験者であればある程度分かります。 あなたからすれば「友達だから問題ない」かもしれませんが、相手がそうとは限らないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >あなたの弱点はやはり彼女がいた経験が無い事でしょうね。 この辺のやり取りの微妙さは経験者であればある程度分かります。 あなたからすれば「友達だから問題ない」かもしれませんが、相手がそうとは限らないのです。 その通りだと思います。もし逆の立場であれば恐らく嫌がると思うので。 ただ正直な所、彼氏の方も他の女性と連絡していないのかどうかで出方はかえますけど理不尽だと思いますが仮に彼氏の方が他の女性と連絡をとっていたらつじつまはあっていないとは思いますが・・・