• ベストアンサー

彼氏がいる女性の携帯番号の事で困っています。

僕は何人かの女性と仲がいいのですがそのうちの何人かの女性は彼氏がいるから携帯の連絡先を教えられないと言われています。(はっきり言って恋心は芽生えないです。)僕は彼女が今まで出来ていないので自分自身の経験がないのでわからないですが基本的に彼氏以外の男性は教えないんでしょうか? (実際、複数人の女性は彼氏がいるのですが彼氏ができる以前に聞いたので連絡しています。1回、女性と連絡をしていたらその女性の彼氏から脅迫まがいのメールを受信したことがあります。)

noname#26516
noname#26516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.3

彼氏がいるから教えられないという女性は、彼氏さんがよっぽど嫉妬深いんでしょうね(^^) 私にも彼がいますが、女友達の数より男友達のアドレスのほうが多いですし、メールや電話もよくしますし、二人きりで出かけたりもしますよ。 やはり、ほかの方が答えられているように人によります。今まで通りその女性達と連絡して、脅迫をうけたらやめる・・・という感じでしょうか。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >今まで通りその女性達と連絡して、脅迫をうけたらやめる。 僕は2度あります。 数年前、彼氏と名乗る人から彼女の携帯から脅迫罪で告訴できるような文がきました。それ以来はメールは女性が門限があるのを知っていたので門限の時間以降に送っていました。今はある事情で送れないのですが。 もう1つは恋愛相談にのってほしかった女性に彼氏がいるので断られ文を間違えて彼氏から抗議がきて、しばらくは送りませんでしたが2人の職場の立場が微妙(当時、同じ職場でした。)だったのでメールはしていましたが女性が人間的に許しがたい行為をしたのでそれ以来、連絡はしていません。

その他の回答 (4)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.5

私も、相手が彼氏のいるいないに関わらずメールします。メッセンジャーもしています。 逆に、彼女にも他の男とのメールを禁止するようなことはまったく言っていません。むしろ、少しは男友達も作ったら?という感じです。 人それぞれだと思いますが、あなたの場合多くの女性からメールを阻まれるということですよね? 女性の彼氏たちから、こいつと取り合いになったら敵わないと警戒されているのでは?あなたがそれだけ男として魅力的だということです。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >人それぞれだと思いますが、あなたの場合多くの女性からメールを阻まれるということですよね? 3人です。理由は彼氏から教えてほしくないと言われているためって本人から言われました。 >女性の彼氏たちから、こいつと取り合いになったら敵わないと警戒されているのでは?あなたがそれだけ男として魅力的だということです。正直、自分では思っていません。実際、外見は実年齢よりかなり高く見られますが精神年齢は彼女たちより下です。 すぐに弱気になったり、オドオド・ビクビクし、実際、年上の女性に注意された位ですから。 

noname#207400
noname#207400
回答No.4

no.2です。大変申し訳ない。アンケートでしたね。 「あなたはどうですか?」という意味でよろしんでしょうか? 私は…友達なら普通に教えると思います。 先に書いた様な場合なら教えません。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

この質問は「彼氏のいる人はリンゴが食べれますか?」という質問とあまり変わりません^^; 「人による」です。 傾向を知りたいなら、アンケートにした方が良いですよ。 彼氏が厳しい場合と、聞いてくる人が何か信用できない(すごく語弊のある言い方ですいません)場合は教えない人が多いと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

それはその人次第。 教える人もいればそうでない人もいます。 携帯の番号(あるいはメール)を教えるのはくどく第一歩というのは割と当たり前の話ですから教えてもらえなくとも不思議はありません。 あなたの弱点はやはり彼女がいた経験が無い事でしょうね。 この辺のやり取りの微妙さは経験者であればある程度分かります。 あなたからすれば「友達だから問題ない」かもしれませんが、相手がそうとは限らないのです。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ございません。 >あなたの弱点はやはり彼女がいた経験が無い事でしょうね。 この辺のやり取りの微妙さは経験者であればある程度分かります。 あなたからすれば「友達だから問題ない」かもしれませんが、相手がそうとは限らないのです。 その通りだと思います。もし逆の立場であれば恐らく嫌がると思うので。 ただ正直な所、彼氏の方も他の女性と連絡していないのかどうかで出方はかえますけど理不尽だと思いますが仮に彼氏の方が他の女性と連絡をとっていたらつじつまはあっていないとは思いますが・・・

関連するQ&A

  • 女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて

    こんばんは。24歳の男です。 いつもお世話になっています。 20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。 (1) 男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。 男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。 (2) 質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。 男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。 (3) 彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。 ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性に訊きたい事があります。

    彼氏に妬いて欲しい、引き止めて欲しい。 そんな期待を込めて彼氏を試したことありますか? 嫉妬で怒ったり、不機嫌そうになったり、「行くな」と引き止めたり、 そんな彼の反応に彼女が喜ぶというのは本当でしょうか? 男性の立場から言いますと、 「彼女なりに事情があるから」 「彼女には彼女の友達付き合いがある」 「彼女の行動は彼女の自由である」 「信頼してるから束縛しない」 という風に理屈で納得してるのではないかと思うのですが? 無論、全ての男性がそうだとは言いません。 改めて彼氏持ちの女性に質問します。 『彼氏にヤキモチを妬かれて嬉しいと思いましたか?』 『彼氏に引き止められて嬉しいと思いましたか?』 *未経験者は嬉しいと思うものかどうかでご回答をお願いします

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯を覗いたら…

    はじめまして。一年弱付き合っている彼氏がいるのですが、今日彼氏の携帯を覗いてしまいました。 反省はしていますが、どうぞこのことを責めないでください。 彼は、どうも4人くらいの女性と連絡を取っていて、特にメールのフォルダは私いがいは作っていませんでした。 女性その(1):私と付き合う前に振ったという女性は、まだ長いメールを送信してきます。私は、まだ連絡を取り合っているのを知っていて、私が以前止めてほしいと申し出たところ、「ただの友達だし、それはいまさら気まずい」と断られました。「桜が見たい」など、どうも誘っている雰囲気で、彼はそれに対してはさりげなくスルーしていますが、なんでもないと言っていた割には、部屋の様子など彼女が知っていて、絶対連れ込んだなぁと疑ってしまします。 女性その(2):「久しぶり!」とのタイトルで「彼女はできた?」と聞いてくるひと。彼は、その人に対して、「今喧嘩中、合わないんだよ、うちらは…」と愚痴ってました。 女性その(3):「桜と聞くとあなたを想い出します」などモトカノっぽい文章。彼がなにを返信したかはもう送信履歴に残っていませんでした。 女性その(4):彼がmixiで怪我をしたことを書き込みしたら、わざわざ「mixi見たよ、大丈夫?」と聞いてくるマイミク。なんでわざわざ携帯メールに送信してくるんでしょう?彼は返信していません。たぶん私と会っていたからだと思います。 私は、携帯を見たことをその時に彼に言えませんでしたが、少なからずショックでした。彼も35歳でいい年だし、過去に沢山の女性と付き合ってきたと思います。簡単には浮気などする人ではないと思いますが、やっぱり不安です。 私はどうすればいいでしょうか?本来の性格なら、「携帯みたけど…」と切り出すところですが、相手は絶対に嫌な気持ちになると思うし嫌われたくないので言えませんでした。 でも知ってしまった限り、私は不安でしかたないのです。 このような経験がある方、何かアドバイスをください。 あと、どの女性が一番危険?か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏さんもちの女性に質問です。

    女性じゃなくても・・・。彼女さんもちの方でも教えてください 彼氏さんがいるとき、携帯のメアドを知り合って間もない男の人に教えますか? 携帯のアドレスを彼氏さん以外の男性に教える、(仕事関係は除きます)ということは彼氏持ちじゃない人ということですか? アドレスを聞いて教えてくれたんですが・・・。彼氏もちなのか分からなくて…。彼氏が居るなんていいましたっけ?といわれるし。 彼氏もちの人がアドレスを、会社の同僚の男性ジャない人に仕事以外で教えることってありますか? おてすうですが、宜しくお願いします

  • 【女性にお聞きします】彼氏に甘えられたら引きますか?

    20代の男です。5歳年下の彼女がいるのですが、彼女に甘えてしま っても引かれないでしょうか? 何を今さら!?と思われるかもしれませんが、私自身、まともに女性とつ きあったのは彼女が初めてで、(初めて付き合った女性にひどい扱いを された過去あり)、彼女も私が初めてでしかも5歳も年下なので甘えて しまったら気持ち悪いとか思われそうで。 あと、彼氏の弱いところを知ってしまったらどういう心境になるでしょう か? 私と彼女の仲は良好ですが、私自身、彼女にとって頼れる男でありたいと いう意識があるせいか、強がってしまうことがあります。彼女が甘えて くるときは、もちろん受け止めています。 彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 私自身、過去にいろいろと苦労や辛酸をなめたことがありますが、彼女 にはまだ話していません。多分、話したら感情が抑えられなくなり彼女 の前で泣いてしまいそうなので。 強がってばかりの恋愛では疲れてしまうのは重々承知ですが、やはり 男性は女性にとって頼もしい存在であるべきだと思っています。

  • 彼氏がいる女性を好きになった場合

    皆さんは彼氏がいる女性(彼女がいる男性)を好きになったことはありますか? その場合 (1)諦めてフリーの女性を探す (2)彼氏と別れるのを待つ (3)なんとしても奪う …などいろんな考え方があると思いますが、皆さんならどうしますか?どうしてきましたか? ちなみに私自身は今、他の女性を好きになれそうにないくらい惚れ込んでるので、長期戦覚悟で彼氏と別れるのを待っています。 色々なご意見、経験談等聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • 彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

    ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。