• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LANカード2枚挿しについて

ネットワークに関する質問です。 ADSLモデムA(ルーター機能あり)---PC(XP)---ADLSモデムB(ルーター機能あり) PCにLANカードを2枚挿し、それぞれにADSLモデムを接続します。 IPアドレスはADSLモデムのDHCPサーバ機能を利用し、ローカルIPを割り振ります。 通常のWEB閲覧はADSLモデムAから行い、特定のFTPサーバにアクセスするときのみ ADSLモデムB経由でアクセスするというようなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tacosan

route ってコマンドがあるので, 「特定の FTP サーバにアクセスする」ときのみ ADSLモデムB を使うって指定すればいいんじゃないかな. 使い方は route だけ入力すれば教えてくれる.

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとかできました。