• ベストアンサー

ハミング?スキャット?女性ボーカルの音楽

教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルのスローバラッドな曲でたまにTVで流れたり、2000年頃は東京FMの松任谷由美さん番組のエンディングソングで使われていたとのことです。WWWで調査及びFM東京にもメールしたのですが今だわかりません。何卒よろしくお願いします。

  • zoom
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

No.3のeleです。回答時にはNo.2を読んでなかったので追加させていただきます。 carlton1967さんの言っている曲なら There Must Be An Angel(Playing With My Heart) / EURYTHMICS 「ハミング?スキャット」は頭だけですけど。 間奏のハーモニカはスティービー・ワンダー。 朝のTV番組の星座占いのコーナーで流れてました。 BE YOURSELF TONIGHT RCA RPL-8290 1985年 に収録。再発盤、ベスト盤もあると思います。

zoom
質問者

お礼

ele様ありがとうございます。 今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。 私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に 月曜日聞いてきます。

その他の回答 (3)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

日本の女性なら 小島麻由美の可能性が高いのでは。スキャットの曲がいくつかあります。 スキャットブルース プレイガーリー 夜明けのスキャット(ルルル・・・途中から歌ありオリジナルは由紀さおり) ソングス・フォー・ジェントルメン小島麻由美のセクステット-ライブ ポニーキャニオン POCA01412 2000年 doo-bee-doo-goo ブルーのテーマ マイ ネーム イズ ブルー ポニーキャニオン POCA01558 2001年 重たいブルーな感じなら スキャットブルース だと思うのですが。 ユーミンの番組は聴かないし、TVで聞いたこともありませんが。 洋楽だったらごめんなさい。 音楽>その他(音楽)の方がたくさん情報が集まると思います。

回答No.2

リプトンのCMで以前東儀秀樹がカヴァーしてた曲ですか? ユーリズミックスの「There must be angel] かな?って一瞬思いました。 ユーリズミックスのオリジナルは視聴出来ないのですが 検索で「井手麻理子」を検索して↑の曲が聴けます。 「トゥララリララ~ラ~ラ~♪」かなって一瞬思ったんですが。 どうでしょうか? もうちょっと情報がありませんか?例えば「声がハスキー」とか 「歌の出だしがいきなり高音」とか・・・何かないですか?

zoom
質問者

お礼

carlton1967様ありがとうございます。 今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。 私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に 月曜日聞いてきます。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

夜明けのスキャット? >たまにTVで流れたり もっとヒントを・・・

zoom
質問者

お礼

ykkw_2001様ありがとうございます。 今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。 私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に 月曜日聞いてきます。

関連するQ&A

  • ハミング?スキャット?女性ボーカルもしくはそれに似せたキーボート音がメロの曲を教えてください。

    教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。(また、先日"演劇"に初投稿したのですが、音楽その他の方が良いとアドバイスを頂きこちらに投稿させていただきます。※演劇は締め切りました。)来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルもしくはそれに似せたキーボートのメロで、スローバラッドな曲だそうです。たまにTVで流れたり(番組と番組の間の5分~10分番組等)、2000年頃は東京FMの松任谷由美さん番組の「サウンドアドベンチャー」エンディングソングで使われていたとのことです。WWWで調査及びFM東京にもメールしたのですが今だわかりません。(多分同じ曲を質問しているのだろうな~って掲示板は見かけるのですが回答がありませんでした。)また今までの結果There Must Be An Angel/ EURYTHMICS ではなく、夜明けのスキャットではありませんでした。小島麻由美さんという方もスキャットをするということなので現在調査をしています。テンポは75から80。メロの女性の声は「ル」という発音っぽいのですが、キーボートの音色かもしれないとのことです。何卒よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルで・・・

    先週何かの二時間ドラマのエンディングで流れていた曲なのですが、 もう行かなくちゃ  TIME TO SAY GOOD-BYE という部分しか覚えていません・・・(>_<) 女性ボーカルで、バラード調のとてもきれいな曲でした。 ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • itunesでインポートしたら違うアーティスト、違うCDなのに同じタイトルになってしまう

    CDからインポートしてたら、backstreet boysのGreatest Hits-Chapter Oneが松任谷由美のsweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST[Disc 2]と表記されてしまいます。このバックストリートボーイズのCDの曲名もすべて上記の松任谷由美のディスクの曲と同じになってしまいます。 松任谷由美のディスクはライブラリにあるので両方ともインポートしたら重複している曲一覧に表示されます。バックストリートボーイズ(松任谷由美と表記された)を再生したらふつうに流れます。削除して再起動させてインポートしても同じことが起こりましたタイトルだけおかしいのです。べつに名前を書き換えたらいい話ですがなんか気持ち悪いです。なんででしょうか?ほかのディスクでは今のところ問題ありません。

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

  • 何年か前・・・

    松任谷由美のオールナイトニッポンのエンディングで流れていた♪ベイビベイベベイベ~ステイウイズミー♪って歌詞の曲のアーティストと曲名ご存知の方どなたか教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • 女性ボーカルの洋楽を探して10年

    80~90年代にかけてFMで流れた洋楽をかなり以前から探してます。女性ボーカルで声の感じから白人、バラード調で歌の最初のほうに「ハーバー」か「ハーパー」、途中で「ウェイ」「トゥ・マイ・ハート」、そして最後に「ストーム・アウエイ~」または「サムウエイ~」と歌い上げます。浜辺か砂浜か港を歩きながら歌っている感じの静かな曲です。声の感じはマリエ・ディグビーよりもっとやわらかい感じのソプラノです。たぶんマイナーでしょう。でも15年以上経ったいまでも、この曲以上にジーンと来る曲にはめぐりあっていません。どなたかご存知の方いませんか。どんな情報でもよいので教えてください。

  • 女性アーティストと曲探しています。

    今から1ヶ月以内位の間でCDTVエンディングソングで聞いたかと思ったのですが、声質がMISIA、UAのような感じに聞こえました。かなり良いバラードな曲でした。最近有線等でも聞く場面が多くすごく耳に残るのですが歌詞がうまく思い出せません。少ない情報ですがご存知な方いませんか?

  •  東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

     東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • この曲(題名)を教えて下さい。

    山下達郎のサンデーソングブック(東京FM)のエンディングテーマ 及び パナソニックのカーナビ(ストラーダ)のコマーシャルソングです。 何方か題名を教えて下さい、お願いします。