• ベストアンサー

Sony の VAIO TYPE-RM の外部ビデオ端子が使えない?

非常に困っています。 Sony デスクトップPC VAIO TYPE RM  (VGC-RM51D) を使っています。 このPCの本体背面には、  ビデオ入力端子が付いている  のですが、ここにビデオを  繋げても、PC上で見られません。 いろいろと取扱説明書も見ているので  ですが。。。 非常に困っています。  引き続きマニュアルも確認しますが  ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ※画像を取り込むのではなく、  あくまで「視聴のみ」行いたいです。

  • X100
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.2

ああ、もしかしてMCE使って見てます? 「Media Centerでは、アンテナ入力と外部入力を混在してご使用いただけません」 これじゃないですか? MCE設定時にどちらかを選択して使うことになってるようです。 他のアプリで見てるならそのアプリ名なり書いてもらわないと手がでませんね。 それでは。

X100
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 Media Centerを使ってとりあえず、いろいろ  確かめていました。 おっしゃる通り、アンテナと外部を同時に使って  ました。。。 お恥ずかしい話、昨夜はほぼ徹夜で  設定を見直していたもので、  もはや、どのアプリを使ってでも  ビデオが見られればいい状態にまで  陥っていました。。。 で、アナログチューナーは使っているので  大人しく小さいテレビでビデオを見ることに  しました。 いずれPCショップで、「パソコンのモニターでゲームができる」  みたいなハードコンバーターでも購入しようと思います。 迅速な回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.1

PC側のソフトに入力切り替えってありませんか? 内蔵チューナーから外部入力に切り替えるとか。

関連するQ&A

  • VAIO ビデオカードのスロットル

    ビデオカードについて教えて下さい。 VAIOのタイプR VGC-RM51Dを使用しているのですが突然画像が写らなくなり困っています。パソコン本体の電源は入りいつもの起動音で起動しているみたいなのですが、モニターの電源ランプはオレンジ色のままで信号が行っていないような感じです。SONYへ修理依頼をしょうとは思っていますが原因がビデオカードの故障でしたらどうせ取り替えるなら上のグレードに取り替えたいと思っています。しかしあまりPCの内部には詳しくない為チップの型もわかりません。どのチップのものを購入したらいいのか、またおすすめのものがあったら教えて頂きたいです。HDMI出力付のものを考えています。現在付いているのはNVIDIA GeForce 7600 GS GPU(カタログ)のようです。宜しくお願いします。

  • VAIO RM55D をWIN7 64にしたい

    VAIO VGC-RM55D VISTA 32bit を Win7 Home Premuwm 32bitにアップグレードして使用しています。 メモリサイズは最大搭載の8GBですが、メモリとして使用できているのは3.25GBとなっています。 このWin7 32bit から Win7 64bitにしたいのですが、 (1)Win7 32bit から Win7 64bitにアップグレードすることは可能でしょうか? (2)Win7 64bitにすれば、搭載メモリ8GBがメモリとして使用できるようになるのでしょうか? (3)VGC-RM55Dにはアクセスユニットがありますが、これを有効にする方法が必要らしいのですが   どのようにするのでしょうか?   RM55D本体には、USB接続ドライブを接続してバックアップなどに使用しています。 (4)64bit化は、クリーンインストールとなるようであれば、デュアルブート化も考慮したいのですが、   デュアルブートにする方法のおすすめサイトがあれば併せてお教えいただければ幸いです。

  • SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。

    SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。 FLCL Blu-ray Boxを購入したのですがDisc1が認識しません。 Disc2は再生できます。(2枚ともブルーレイです) SONYのブルーレイレコーダーで試したところ、2枚とも問題なく再生できました。 他のブルーレイのディスクはは問題なく再生できます。 どうやったら認識するでしょうか? 同じ環境で解決策分かる方ぜひお願いします。

  • ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに…

    ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに… 2年前にソニーのデスクトップPC VAIO(VGC-LT72DB)を購入し現在も使用しています。 最近、パナソニックのVIERAを購入しました。42型プラズマ(TH-P42V2)です。 VGC-LT72DB http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lt72db.html#main_contents_section_product こちらは各部の名称(接続端子など、LT72DBの項目参照) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/detail.html TH-P42V2 http://panasonic.jp/viera/products/v2/p_top.html プラズマを買う際、PC映像(YouTubeなど)を映せるということで期待していたんですが、 どうにもPC側にそれ用の接続端子がありません。 プラズマ側の端子はミニD-sub15Pです。 プラズマの取説には、「お使いのパソコンによっては変換アダプターが必要な場合があります」と記されています。 本日、家電量販店にてダメ元で探してみましたが、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。 PC周辺機器の(各種ケーブルやルータなど)のカタログを頂いてきましたが、それらしいものは見つかりません。 最後の望みを持ってこちらに質問させていただきました。 ※プラズマにはUSB端子が2コありますが、これはネットワーク機器(ハブやブロードバンドルーター用)だそうです。

  • SONY VAIOのディスプレイは他社のパソコン

    SONY VAIO VGC-RM73UDを3年使いましたが、販売店で対応できないHDの故障らしくメーカーへ送って修理とのことです。修理費は分かりませんが、5万以上かかるなら廃棄を考えています。 24インチディスプレイは問題ないので、デスクトップの本体だけを買ってつなげ、使用できるかどうかお尋ねしたいのです。ディスプレイは他社のパソコンはDVHとかいうもので2本になっています。 このディスプレイが使える他社製品をご存じ方いらっしゃいましたら、ご教示願います。 修理に出しているパソコンのOSはVISTAです。 よろしくお願いします。

  • ビデオ端子を接続したい

    ビデオ端子を接続したいのですが、PCにはその端子がないようです。 どうしたらいいですか? IEEEとUSBはあります。 winxp ソニーバイオ PCV-JX11 よろしくお願いいたします。

  • VAIO type R masterVGC-RM52D用のディスプレイについて。

    VAIOのVGC-RM52Dを購入しました。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM3/spec_retail.html#first このモデルにはディスプレイが付属していないようで、 知人から不要になったディスプレイを譲ってもらう予定でしたが、 それがダメになってしまい、ディスプレイの購入を検討しています。 機能を見ると、地デジが見られるようですので、ディスプレイなら なんでも良いというわけでもなさそうなイメージなのですが、 何を見てディスプレイを選べば良いでしょうか? 今のところ、ビックカメラのポイントがあまっているので http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010018220&BUY_PRODUCT=0010018220,49800 これにしようと思っているのですが、ダメでしょうか? 購入の際のチェックポイントについて、教えてください。

  • ビデオカードの買い替え バイオ VGC-RM95S

    オンラインゲーム(Muというゲームです)をある程度快適にするため ビデオカードの買い替えを検討しているのですが、 当方PCに関しての知識が余りなく、 適合してお勧めなビデオカードがよくわかりません。 もしお分かりの方がみえましたら教えて下さい。 一応PCショップ、メーカーにも問い合わせをしましたが、 店にはロープロファイル?かどうかわからないし、そもそも付けれるだけの容量(内部の空間)があるかもよくわからないと言われ、メーカーさんには、ビデオカードの交換は推奨しておりません的なことを言われました。 型番は表題にある通り、バイオのVGC-RM95Sというモデルで、 現在Ge Force 8500Gt がついています。

  • VAIO VGC-HX63B7 のビデオカード

    こんにちは。 VAIO VGC-HX63B7 のビデオカードって交換できるんでしょうか? (http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html) 最近シムズ2(http://www.thesims.jp/thesims2/index.html)というゲームをやっていたんですが、どうも動作が悪いんです。 3Dのゲームなので、ビデオカードを変えるほうが良いんじゃないかと思ったんですが… わかる方いらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 新型PSPからPCにゲームの動画を録画したい

    新型PSPの機能を使ってPCにゲームの動画を録画したいと考えています。 PCはSONYのVAIO「VGC-RA50」を使っています。 D2以上の端子入力をサポートできる端子が付いていないので、ビデオキャプチャボードの購入を検討していますが、どれを購入して良いものかわかりません。 ソニーのカスタマーセンターに問い合わせても、 「D端子入力の接続は可能ではございますが、動作確認していないので、推薦できるボードはないです。」 と言われました。 D端子などから録画されている方や、詳しい方がいましたら、 どんなものを買えばいいのか教えてください。