• 締切済み

江ノ島に行く予定です

こんにちは。 3月の中旬の土日で友達と江ノ島までドライブする予定です。つい2週間くらい前の平日に下調べをするため車で江ノ島に行ったのですが、平日なのに観光客がたくさんいて驚きました! この時期の江ノ島について詳しい方がいたら教えてください。 ・江ノ島の中にたくさんの民宿があるようですが、オススメはありますか?(旅館ではなく民宿です) ・友達の住んでいる場所が遠くて朝早くに出発ができません。お昼前くらいに到着で駐車場には入れるでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

江ノ島近辺にはご覧のような駐車場が点在しています。 地下であればとめられるところもあります。 http://www.s-n-p.jp/parking.htm 民宿であれば、ここあたりを見てください。 http://www.geocities.jp/seasidenet2001/shukuhaku-net.htm http://www.netlaputa.ne.jp/~e10suke/ http://www.cityfujisawa.ne.jp/kankou/map/area_d/d12.html

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

土日は、かなり天気にもよりますが混雑していると思います。 夏場よりはまだましだとは思いますが、小田急線などを利用してみてはいかがでしょうか? 駐車場も、限られていると思いますし・・・海岸線沿いの道路も混み合うと、運転も大変だったりします。 片瀬江ノ島駅も、江ノ島の橋のすぐそばにありますし。 天気が良ければ、気持ち良い海風を受けられるかも?

yuring_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はドライブが目的なので、混雑が酷いようなら別の場所を考えようかなと思いました。 もうすぐなので、友達と相談してみますね。

関連するQ&A

  • 江ノ島について教えてください

    来週に女友達と2人で江ノ島いくのですが、江ノ島は歩き回るのは無謀なほど広いでしょうか? 駐車場に車を停めたら歩いて観光しようと話しているのですが、広すぎたら車で移動しながらのほうがいいのでしょうか? また、行ったことが一度もないので、おすすめスポットやここは絶対行け!!ってところがあればぜひ教えてください!!!(ランチのお店、観光名所やおすすめ施設など) ※江ノ島の駐車場でここは比較的空いているってというところがあれば教えてくれると助かります……。

  • 江ノ島 日帰り旅行

    江ノ島在住の方、または江ノ島に行った経験のある方に質問です! 来週末の日曜日の7月12日に車で江ノ島に日帰り旅行する予定です。大学1年生なんですが、友達と車でどこかに旅行行くのが初めてで、江ノ島に行くのも初めてです。 予定では、朝の9時に東京を出発してお昼頃に江ノ島に着くのではという予想です。 まだ7月上旬のこの時期なら日曜日でも道もそんなに混まないだろうと踏んでいるんですが、どうなんでしょうか? あと、江ノ島内もしくは江ノ島周辺のいい駐車場はどこなのでしょうか? 教えて下さい! みなさんよろしくお願いします。

  • 伊東から新江ノ島水族館まで車でどのくらいかかりますか?

    お盆の日曜日(2008年8月17日)に伊東から新江ノ島水族館に行く計画を立てております。夏の伊豆、湘南は渋滞が激しいことは聞いておりますが、どの程度のものなのか想像ができません。 前日伊東の旅館に宿泊し、朝食後9時ころ伊東駅付近の宿を出発し、新江ノ島水族館に行く場合、何時ころに到着すると予想されますか? 子連れであるため、6時間以上かかることが予想されるのであれば、行き先変更も考えようかと思っております。ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉&江ノ島  駐車場!

    今月の平日に埼玉から鎌倉周辺に日帰り観光しにいきます! 車で行くのですが、11時くらいには到着するようにと考えています。 初めてなので色々と調べているのですが、藤沢のタイムズに1日停めるか、パーク&レールライドを利用するか悩んでいます。。 パーク&レールライドのほうなんですが、平日ですが、到着時間があまり早くないので満車になって停められないということになると困ります。 おすすめの駐車プランを教えていただきたいです!

  • 1泊で鎌倉 江ノ島観光

    11月1日 おばさん二人 鎌倉&江ノ島観光します。 鎌倉に10時から11時頃に到着 → 由比ヶ浜(泊) → 16時頃鎌倉出発 1日目に鎌倉・江ノ島どちらに行った方が効率なのか等 本など見てもコースを決められず悩んでいます。 今の時期 お薦めのコースを考えていただきたいのですが よろしくお願いします。 お薦めランチ・お薦め喫茶店(和・洋どちらでも可) 紅葉のきれいな場所・海に沈む夕日の絶景ポイントなど教えてください。

  • 京都・高雄の宿探してます

    11月中旬に母が友人との旅行を計画しておりまして、 私がネットで宿を探してるのですが、期待できる宿がありません。 いろいろ検索してみた結果3軒見つかったのですが、クチコミを見ると どれも「部屋が民宿レベル」との事。で、値段は2万円前後。 民宿で2万はちょっと高いなと思い、こちらに投稿させて頂きました。 オススメの宿がございましたら教えてください。 利用者は ・60歳前後の女性4人 ・11月中旬、平日、土日問わず 1泊2食付 ・民宿レベルなら1万円位  旅館、ホテルレベルなら2万円位 でよろしくお願いします。

  • 江ノ島、鎌倉旅行プランの相談

    江ノ島、鎌倉への旅行プランの相談にのって下さい。 来月、30歳夫婦2人で出かけます。 箇条書きになりますが、現在決まっていること、悩んでいることです。 現地までは車。 早朝に着くように出発し、午前中11時ぐらいまでは主人がサーフィン。 その間私の予定が未定。 その後、ランチや食べ歩き。 新江ノ島水族館、江島神社、シーキャンドルへは必ず行きたい。 夕陽を見たい。 ホテルは藤沢駅近くを予約済み。 晩ごはんは江ノ島で食べるかホテル近くにするか悩み中。 車は到着後、駐車場に置いたままで、江ノ島内は全て徒歩で移動可能かどうか? 2日目は鎌倉へ 長谷寺、鶴岡八幡宮へは必ず行きたい。 ランチや食べ歩き。 午後3時ぐらいには帰路へ。 宿泊先のホテルから鎌倉へは車で移動し、その後もずっと車移動の方が良いのか、それともどこかに停めて、電車移動の方が良いのか? 江ノ電にも乗りたいが、効率や料金でお得な方にしたい。 長々と少し分かりにくくて申し訳ないですが、何かアドバイス頂けると助かります。 江ノ島のみ、鎌倉のみのご意見でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県鴨川市の前原海水浴場

    千葉県鴨川市の前原海水浴場に行こうと思っているのですが お昼前についても駐車場に止められるでしょうか? 出発は土日になります。 その他この海水浴場について何か知っていましたら教えてください。

  • 温泉街、旅館等のマーケティング

    現在、温泉街や観光地内のホテルや旅館、民宿向けの携帯を用いた販売促進ツールを開発しています。 そして、これから営業という状況なのですが、 営業に関して質問です。 1.販売促進ツールをホテルや旅館、民宿に売りに行く場合、マーケティング責任者に会うには、TEL営業か訪問営業のどちらがよいでしょうか? 2.全国の各温泉街および観光地内のホテル・旅館・民宿の携帯電話を用いた販売促進の事例みたいなものってありますでしょうか? 例えば、お客様の携帯やPCにホテルや旅館のお得情報をメールで一斉配信しているとか・・・ アドバイスやご教授をよろしくお願いいたします。

  • 鎌倉・江ノ島方面おすすめのコースと美味しいもの

    2月中旬に東京経由で鎌倉・江ノ島方面に向かいます。 (1)東京⇒大船 夜7時過ぎ着(大船泊) (2)終日観光(大船泊) (3)半日観光 東京駅で新幹線乗車(14:30頃まで東京駅) という日程になります。 イ 仏像や寺社を鑑賞したい。朱印集めができればベスト。(来迎寺の如意輪観音も素敵ですね) ロ 冬の時期でも楽しめる花の寺を観賞したい ハ 江ノ島の3つの宮を巡りたい(寒風の中時期的に無理?) ニ 江ノ電に乗ってみたい(和田塚駅で降りると門前にレールがあるカフェ「無心庵」がある?) ホ 美味しいものを食べたい(生シラス丼はオフシーズン?) ヘ 乙女みやげをゲットしたい  ト 「最後から二番目の恋」ロケ地や古民家の街並みに浸りたい   ……と欲張った結果、所要時間が読めないこともあって、具体的なプランが組めず焦っています。 おすすめのプランがあれば教えてください。 イ~ト各項目へのワンポイントアドバイスでももちろん結構です。 ((1)で到着後大船駅近辺で食事を楽しめる場所があればぜひ教えてください。  素泊まりになりそうなので、朝食ポイントもおすすめしていただけると嬉しいです。) 東京からは鎌倉・江ノ島フリーきっぷを利用したいと思いますが、 事前にネットやJRで購入できるのでしょうか。