• ベストアンサー

大台ケ原の駐車場

週末に大台ケ原に行こうと思っています。 ネット等で調べたところ、土日は朝から駐車場が満車になってしまうとありました。 この時期の土日はだいたい何時満車になるのでしょうか? また、大阪から出発するので、そんなに早く到着できそうにないので、 代替手段があれば教えてください。 (近くの駐車場に止めて、そこからバスで行くなど)

• tg627
  • お礼率90% (57/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

>近くの駐車場に止めて 大和上市は田舎の駅なので駐車場って無かったと思う。 どーしても車なら出来れば、近鉄橿原神宮前まで車で来て 橿原市営駐車場(1時間150円)に止めて近鉄で大和上市まで行くことを お勧めします。 ロイヤルホテルの東隣に駐車場があります http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/28/51.894&el=135/47/54.214&scl=10000&size=954,768 上市から奈良交通のバスが出ています。

tg627
質問者

お礼

駐車場情報ありがとうございました。 紅葉の時期ではなかったため、10時着でも大台ケ原駐車場に空きがありました。

その他の回答 (2)

• shin_
回答No.2

大台ケ原は、春の石楠花の季節、秋の紅葉、どちらも観光客が殺到する場所です。 日出ヶ岳(大台ケ原山)のギリギリまで車で行けますが、午前中、9時過ぎには駐車場は一杯、あとはなし崩し的に路上駐車が連なっていきます。 大阪の市街地並です。 大阪から出かける場合、いっそ自家用車で行くのは諦め、バスで出かけてみるのはどうでしょうか? 奈良交通から大台ケ原行きのバスが出ていますし、シーズンには臨時バスも増便されます。 バス代がちょっとかかりますが、時間的には安心です。

参考URL:
http://www.narakotsu.co.jp/na_n/na_014.html
tg627
質問者

お礼

1泊2日で奈良南部観光も兼ねていたので、車で行くしかありませんでした。 無事駐車出来ました、ありがとうございます。

• umigame2
回答No.1

はっきり憶えていませんが、10時頃にはほぼ満車になっていたように記憶しています。 少しでも空きがあると、殺気立って取り合いますので、とても危なっかしいです。 できるだけ早く出発されることです。 バスが通っているかどうかまではわかりません。

tg627
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど10時に着いたのですが、無事駐車出来ました。