• 締切済み

動作が遅れ固まりブザーがなります。

東芝dynabook AX840LS XP SP2 バスター2007 ファイナルスットッパー2006 使用しております。 wabなど観覧してても、観覧してなくても動作が遅れ固まります。 5秒程すると元に戻ります。 一日何回も、繰り返しなります。 ブザーは、マウスダイアルを回すとなります。 原因をご存知の方お願い致します。                               

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メインメモリの不足だと思います。 最低でも512MB、理想は1GB迄増設して下さい。

naotokamo
質問者

お礼

violet430さんありがとうございます。

naotokamo
質問者

補足

メモリ512MB搭載してます。

• plooki
回答No.1

たぶんスペックが低いからだと思う。メモリでも増やしてみたら?お金をかけないでする事といえば(1)不要な常駐ソフトの排除 (2)レジストリの掃除(Regcleaner、NTREGOPTがお勧め) (3)デフラグ (4)ウイルス、スパイウェア検査 (5)Win高速化PC+、窓の手などで高速化

naotokamo
質問者

お礼

plookiさん ありがとうございます。 なるほどスペックの問題ですか。 確かにその通りかもしれません。 試してみます 誠にありがとうございます。