• 締切済み

携帯でTVを見るのにお金はかかる?

質問タイトルの通りなんですが、 最近○○TVなどの携帯がでているんですが、 TVを見るのにお金はかかるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

私は携帯は持たない主義なのですがホワイトプランが出来たので、ワンセグだけのために携帯を買いました。 毎月基本料980円は必要ですが、TVを見るための料金は発生しません。NHKの受信料も不要です。 ワンセグならワンセグ専用のTVを買えばいいのですが、携帯より高いし画面や本体が大きくて持ち運びには適さないんですよ。 ドコモは今年の秋から発売する携帯はすべてワンセグにするそうですし、法律を改正してワンセグ専用の放送も開始されるそうです。 急ぐ必要はありませんが、携帯はワンセグ中心に動いて行きそうです。

• ok0320
回答No.2

料金はかからないとおもいますが・・・どこの携帯ですか?

• Eureka_
回答No.1

放送を受信するのみなら無料です。 ただし、ワンセグのデータ放送で案内されているサイトを見に行ったら通信料がかかりますし、そもそも最近の機種は回線契約がされていない状態ではテレビ機能を起動できないようになっているので回線契約の月額基本料はかかりますね。