• 締切済み

携帯で出品に付いて

はじめまして。オークションに参加しようと思っています。これまではパソコン上で何度か参加しましたので、ユーザー登録はパソコンからしています。現在は携帯でも同じユーザー名で見ることが出来ています。今回、携帯のカメラだと簡単に画像が撮れるので、こちらから出品してみようかと思っています。。この場合、普段パソコンで参加しているIDで出品する事になるのでしょうか?携帯で出品して、パソコンで管理してみたいのですが、ユーザー名やパスワードが同じなら、どちらからでも同じく参加できるのでしょうか?携帯の画像をパソコンへメールで送り、それを利用してパソコンで参加した方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

出来ますよ^^私はヤフーで管理も携帯でやってます。 画像は携帯で撮ってメモリカードで。カードが無ければ 一旦メールで送って取り込むことも出来ます。 簡単です。 パケ代を気にしないなら全然 大丈夫です。 質問が来ても 直ぐに返信出来ますし、落札後も 携帯からヤフーにログインして携帯から落札者の方に メールを出してます。

pompomu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• t_kings
回答No.3

#2です、補足です。 携帯からの画像アップですからパケ代が掛かります。 メモリーカード内蔵(miniSDやmicroSDなど)でしたら、 対応するカードリーダーを入手した方が簡便かも。 「USB接続式」なら簡単にPCに接続出来ますから。 「メール貼付」や「携帯アップ」は都度のパケ代が掛かりますが、 カードリーダーなら千円以内で入手可能です。

pompomu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• t_kings
回答No.2

「ヤフオク」でしょうか? >PCで参加しているIDで、携帯は出品する事になるのか? >携帯で出品し、パソコンで管理、が可能か?  携帯からPCのIDにログインすることが出来ますから、  オークションも携帯から入札や出品も出来ますよ。  もちろん、出品後の管理もPCと携帯いずれでも可能です。 >携帯画像をPCへメール貼付し、PCから参加した方が良いか?  出品時の商品説明の入力や出品後の管理は、PCから行った方が  簡単だと思いますよ。 なので、PCから「画像無し」で出品し、  携帯から直に画像を送信するのが手間が省けます。 ---------------------------------------------------------------- 携帯からヤフオクにログインし、オークションにアクセスします。 「オークションの管理」>「商品説明の編集」>「画像を追加する」 「画像を送付」のメール送信画面で、携帯の画像を添付します。 ※1回のメール送信で画像は1枚ずつ。PCと同様で「3枚まで」。 ----------------------------------------------------------------

pompomu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。なるほど、画像なし。から画像を・・・なるほど、です。。参考にしてみます。

• times3
回答No.1

どちらのオークションサイトでの事か明示しとくと詳しいアドバイスが得られますよ(^_^)v

pompomu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ヤフーです。