• ベストアンサー

動画ファイルをテレビで見たい!

動画ファイル(AVI)をDV機器(DVDプレーヤーなど)を経てテレビで見たいのですがどうすれば可能でしょうか? 動画編集ソフトで作成したビデオクリップをみんなで楽しみたいのですが。。。 どなたかご教示を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使っているXilisoft社の「AVI DVD変換」ソフトを紹介します。 PCに保存しているAVIなど形式のファイルをDVDデスクに焼きこむツール です。 詳しい情報は下記サイトまでごらんください。 http://xilisoft.jp/avi-to-dvd-converter.html シェアウェアだけど、試用可能ですので、先にフリーダウンロードしてから、無料体験して見てください。 http://www.xilisoft.com/downloads/jp/x-avi-to-dvd-converter.exe

参考URL:
http://xilisoft.jp/avi-to-dvd-converter.html
Mr_Dai
質問者

お礼

早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• greeneye
回答No.4

CF に動画MPEG2、音声MP3として落とせば、 小さなMedia Player(10cm x 7cm x 4 cm位?) を使いTVで観れます。Media Player にDirectにCFを差込み、 Dsub-15→変換アダプター →RGB cable →TV へ接続、またはSpeakerを内蔵してる Display(Monitor)でも可能

Mr_Dai
質問者

お礼

Media Playerというのは考えていませんでしたが、取り扱いが楽かもしれませんね。 ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.2

MPEG や DIVX などのデータを再生できるDVDプレーヤも 市販されてますので、合う形式の機種を 購入される手もありますね。 パソコンでは普通のドライブのようにファイルを並べて書き込めばいいです。 ただ、漢字のファイル名を表示できないものもあったので ご注意ください。

Mr_Dai
質問者

お礼

機器の購入も検討したいと思います。 ありがとうございました。

• rouxkt
回答No.1

ビーズゴールドなど市販のDVDライティングソフトには、DVDプレイヤーでみれるように自動で変換できるソフトがついてます。 自動で変換して書き込みまでやってくれます。(ビーズゴールドの場合) ビーズゴールドだとタスゲート?だったかな?で、それようのソフトがどれか教えて起動まで出来るはずだったと思います。 他社製はわかりません

Mr_Dai
質問者

お礼

なるほど、そういうものがあるのですね。 早速、調べてみます。 ありがとうございました。