• 締切済み

アドビFlash Playerを認識してくれません

私のPCはDELL INSPIRON6400のCoreDuo 2GHz、メモリ2GB、HDD100GBでWindows Vista Ultimateをクリーンインストールしてます。 アドビのサイトでFlash Player 9,0,28,0をインストールして完了画面は出るのですが、 Flash対応のサイトに行くと「インストールして下さい」という表示にどこのサイトでも出て認識されません。 どなたか同じ境遇になった事がある方、おられませんか? 似た質問がありましたが http://okwave.jp/qa2766222.html 最新のFlash Playerの為アンインストールも出来ません。 どなたか、教えて下さい。

noname#179544

みんなの回答

• nsppxx
回答No.2

私もDELLのDimension9200C(Vistaモデル)を購入し、まったく同様の現象で困ってました。 はっきりとは覚えていないのですが、以下のサイトからダウンロードしたアンインストーラを使用後、再度9.0.28.0をインストールしたところ表示されるようになりました。 http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=tn_14157 たぶんここからダウンロードしたと思うのですが...

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もここからアンインストーラを使用して再度Flash Player 9,0,28,0をインストールし直してみた所 その日一日は直っていました。しかしPCを再起動してからまた元に戻ってしまいました。 なんなんでしょうねぇ。DELL特有なのでしょうか。しかしハードに関係してる様には見えませんし。

• foota
回答No.1

私もDELLkのデスクトップを使用しておりますが、先日メディアセンターでYahooの動画を見ようとしたらまったく同じ現象がおこりました。 前日までは見れていて 特に設定や新しいプログラムを追加したわけでもなくFlashのサイトでインストールし直してもだめでした。仕方ないのでシステムの復元を行って前日の状態にもどしたら復旧し、以後症状はでていません。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私の場合、インストールした直後からこの様な症状で、そのまま以後1ヶ月近く使用している為、復元はやめておきます。 何が原因なのでしょうね。