• ベストアンサー

母から毎年ビデオを見せる映画

映画のタイトルが知りたいのですが見つからなくって困ってます。 母が病気で死んじゃうやつで、その母が、メッセージビデオを作っておいて、子供たちの誕生日に毎年見せる。という内容(だったと思う)です。 泣ける映画だったと思います。 映画でなくてふつうのTVだったかもしれません。 知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

その他の回答 (2)

• yoko42
回答No.3

わたしも「死ぬまでにしたい10のこと」かなと思いました。 こちらはビデオでなく、テープですが。 あとちょっとネタバレになっちゃいますが、邦画で手紙というのもあります。 多分違うと思いますが、いちおう参考まで。 「ニライカナイからの手紙」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36635/index.html

suyasuyasuya
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 判明しました。 ストーリーランドの「天国からのビデオレター」でした。 検索しまくって、見つけました。 映画だと思ってましたがそうじゃなかったですね。 すみませんでした。 みなさま、ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたら「死ぬまでにしたい10のこと」でしょうか? ただビデオではなくテープにメッセージですが・・・↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33217 ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://www.imdb.com/title/tt0314412/trailers あと父親でビデオでしたら「マイ・ライフ」という作品もありますが・・・↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10766 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241920