• ベストアンサー

仙台向山高校の合格点

入試、過去問で大体どれぐらいの点数を取れていれば合格できるでしょうか? 今は大体過去問で最初は370点ぐらいだったのが2回目は410点ぐら取れるようになりました。 あとこれからどんな勉強をすればいいでしょうか。あと2週間ほどしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 向山は理数科だったら400、普通科だったら380も取れれば十分お釣りが来ます。新みやぎ模試でいうと、理数科だったら350、普通科だったら330も取れれば十分ではないでしょうか。 悲しいけど、南学区の高校は全体的にレベルが落ちてるんで…俺らが中学生の頃は、向山はこんなに簡単じゃなかったのに…

huurinnkazann
質問者

お礼

ありがとうございます。これからも油断せずに頑張ります。