• ベストアンサー

ホラー系/タイトル教えてください。

こんにちは。 ホラー系の洋画でタイトル思い出せないものがあるので 思い当たるものがあればどなたかご回答お願いします。 ・冬の間だけ大きなホテルを管理することになった家族(両親、小学生くらいの女の子) ・ホテルの廊下が血の海になる ・父親が作家?かなにか ・父親が霊に誘惑されておかしくなる ・もともとの管理人はおじさん2人くらいで、  助けにくるけど殺される 他の作品となにかごっちゃになってるかもしれませんが、 もし思い当たるタイトルがあれば 教えてください、お願いします><

noname#26417
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.4

シャイニングだと思います。 映画版 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10248 とテレビムービー版があります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83530

質問者

お礼

詳しくありがとうございました! どちらも見た記憶があります!

その他の回答 (3)

• 486125
回答No.3

私も「シャイニング」と思います。 確かジャック・ニコルソンさんが出演していました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 俳優さんの名前までありがとうございました!

• yoko42
回答No.2

ホラーはほとんど見ないのですが、「シャイニング」ではと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11262/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます!パッケ-ジ見覚えありました!

• kiyoxxx
回答No.1

「シャイニング」ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!