• ベストアンサー

ホラー系/タイトル教えてください。

こんにちは。 ホラー系の洋画でタイトル思い出せないものがあるので 思い当たるものがあればどなたかご回答お願いします。 ・冬の間だけ大きなホテルを管理することになった家族(両親、小学生くらいの女の子) ・ホテルの廊下が血の海になる ・父親が作家?かなにか ・父親が霊に誘惑されておかしくなる ・もともとの管理人はおじさん2人くらいで、  助けにくるけど殺される 他の作品となにかごっちゃになってるかもしれませんが、 もし思い当たるタイトルがあれば 教えてください、お願いします><

noname#26417
noname#26417
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.4

シャイニングだと思います。 映画版 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10248 とテレビムービー版があります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83530

noname#26417
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! どちらも見た記憶があります!

その他の回答 (3)

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.3

私も「シャイニング」と思います。 確かジャック・ニコルソンさんが出演していました。

noname#26417
質問者

お礼

ありがとうございます! 俳優さんの名前までありがとうございました!

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

ホラーはほとんど見ないのですが、「シャイニング」ではと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11262/index.html

noname#26417
質問者

お礼

ありがとうございます!パッケ-ジ見覚えありました!

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

「シャイニング」ではないでしょうか。

noname#26417
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • タイトルが分かりません→ホラー:鏡が割れるシーンあり。

    何年も前に、洋画劇場でやっていた映画なんですが… ○洋画でホラー ○子供二人がでてくる ○季節は冬(雪が積もっていた) ○ラストで、おばけ?に襲われる子供が、とっさにスケート靴を投げる→大きな鏡が割れる ○そのおばけは、エイリアンとかいった気持ち悪い系のものではなく 人形のようなかわいらしさが多少あったような。。 ○チャイルド・プレイみたいな雰囲気だったような気がします。 これくらいしか覚えてないんですが… どなたかタイトル分かりませんか?

  • タイトル教えて下さい

    かなり前の映画なのですが70~80年代の洋画ホラーのタイトルを知りたいんです。 子供が父親からピエロの人形をプレゼントされるのですが…そのピエロが次々と殺人をしていくストーリーで…。 確か…霊なのか白い服を着た少女も出ていた様な気がするんですが他の映画と混同しているかも知れません…。 ストーリーの最後は解決したかの様に思えましたが燃やして退治したハズのピエロがお店のショーウインドに飾られてて、ピエロの形相が変わって終了…な感じでした。 解りづらい文章ですみません。 また観たいと思ったのでタイトルが分かる方いましたら教えて下さい!

  • このホラー映画のタイトルは?

     数年前にテレビで観た洋画です。    両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。  おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 子どもの頃に見た洋画ホラーのタイトル

    25年程前、父と見た洋画のホラー映画のタイトルが未だに気になっています。 情報が少なく、また子どもゆえ記憶が正しいのかも微妙です。参考程度でも良いので知恵をお貸しくださると嬉しいです。 ・男女数名が洋館で霊?に襲われる ・途中数名が車で逃げ出す ・車中で、頭を怪我した友人(恋人?)の患部を押さえ「血が止まらない」というセリフがある ・ラストは洋館が燃える、もしくは爆発する(だった気がしますがこれに関しては特に記憶に自信がありません…) 以上です。 情報が少なく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?

  • 昔観たホラー映画のタイトルについて

    子供の頃にテレビで(おそらく日曜洋画劇場だったような…)観たホラー映画が忘れられません。タイトルがどうしても知りたいのですが、調べてもヒットしなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 覚えている事は、 ・丘?の上の大きな木が風で揺れているシーンがある ・主人公が宿泊した小さなホテルのようなログハウスの中に謎のビデオテープがあって、それを再生すると大きな木が映る ・別のログハウスでビー玉のようなものを落としたら建物が傾いていることに主人公が気づく ・傾いたログハウスの床を持ち上げると、井戸がある ・井戸の中で子供が死んでる くらいです。 ザックリし過ぎて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画(ホラー?)のタイトルが思い出せません。

    5年以上前、15年以内にみた映画なのですが、タイトルが思い出せません。何年前か細かいことも忘れてしまい… ずっとモヤモヤしてるのですが、やはり探してもわからなくて… 一部箇条書きになりますが… ・洋画 ・寄生系? ・(当時幼かった私にとっては)ホラー ・雪山(とりあえず雪が出てきたような?)が舞台 ・寄生?された太めの男が小屋?のトイレの中で寄生虫?を産み出し?血まみれで死んでいた(?ばっかですみません。) ・家族で夜にみてたので日本でテレビ放映された事があるかと… ・多分放映を見てた時期は冬で、CM中に中島美嘉の雪の華の宣伝が…(いらない情報ですかね…) スマホやネットが普及しているので、情報がつかめるだろうと思ってずっと調べていたのですが、調べ方が悪いのかまったくたどり着けませんでした… 他の映画ならでてくるのですが、私が観たものとは違いました…。 パラサイト、スピーシーズ、その他も検索に引っかかりましたが、いずれも違いました。 ドリームキャッチャーという映画かも、と思ったのですが、それも違うような… 記憶があいまいで、他の映画の場面が混ざってしまっていて、違うと思い込んでるだけかもしれないのですが… 何かわかることがあれば、教えていただければありがたいです。 覚えてることは少ないのですが、不足しているところがあればお答えします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • タイトルが知りたいです、、

    今年45歳の会社員です。 幼いとき映画好きの叔父さんに連れられて見た映画のタイトルを知りたいです。 その映画の内容は 旅客飛行機が墜落して、乗客のおでこが縦に割れてゾンビ?みたいになってしまう映画です。 記憶は曖昧ですが白黒作品の洋画だった気がします。 叔父さんは他界しましたが、 その映画の事が忘れられず無性に気になる時があります、、 今で言うB級ホラーだとは思いますが 年配の映画マニアの方、ご存じないでしょうか?