• ベストアンサー

パスワードの解除

okwaveのサイトを自分のパソコン以外からログインする場合 例えばマンガ喫茶などでログインした場合に会員IDやパスワードが 記録されてしまいます。2時間経過しないでその履歴やパスワード 及び全ての足跡を削除するにはどのようにしたらよいのでしょうか? そのマンガ喫茶などで見たホームページの履歴も全て消去して 帰るにはどうしたらよいでしようか? ヤフーなどのフリーメールにログインした後の削除の仕方を教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.5

> 友人の履歴やファイルを削除してしまうのでは? 削除しちゃいますね。さっきのはネカフェでの話だったので 確実にブラウザの履歴を削除できる方法を示しました。 > 友人のパソコンを利用して自分の履歴だけ削除する方法はありますか? 友人に、自分用のユーザアカウントを作ってもらうのが一番楽です。 それなら、先の方法でも全く問題ありません。 同じアカウントだと、どれが自分のものかは自分以外に判断できませんので ・Cookieや履歴のファイルを探して、自分がアクセスしたと思われるものを手作業で消す ・使う前にシステムのバックアップを取っておいて、使用後に復元する くらいしかないでしょうね。 > 友人のパソコンでCookieの削除をした場合どのような不都合がおこりますか? ブラウザで保存しているデータが全部消えます。 ・ヤフー等のサイトのログイン情報(自動で表示されるIDやパスワードも) ・オンラインショップで買い物途中のカートの中身 などなど。 でも、消えてもそんなに困るものではないと思います。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうござました。 とても良くわかりました。

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.4

USBに接続し入力の全てを他のPCに飛ばしたりも出来ます。 犯罪ですが。従って、他人が管理しているPCでは、見られても 平気なことしかしない、が基本中の基本です。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうござました。

• driverII
回答No.3

あとですね。 マンガ喫茶などでは、履歴を消してもそこからあなたが通信していたという記録は残ります。 また店にもよりますが、1人が使用した後、再起動すると元の何も使っていない状態に戻るようなところもあります。 気になるようでしたら、受付時店員にそのタイプであるかとそのタイプだったら再起動しても良いかを聞いておくのも一つの手です。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうござました。

回答No.2

部屋に入ってPCの電源をOFFにします。それからPCを再起動し、何か操作して、再度 電源OFF。  その後PCを起動して、さっき操作した記録が残っていたら・・・危ないお店です。 記録がなくても・・・貴方の知識不足でも探せないか、お店が巧妙に記録を隠しているかもしれません。 疑ると何もできないです ^ ^;  結局はお店が 信用できるか/できないか です。 どのように利用するかは個人の判断ですかねぇ~ > 2時間経過しないでその履歴やパスワード 設定でどのような設定にも変更できたように思いますが

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうござました。

• yukimican
回答No.1

まずはログアウト。これは基本です。 そもそもパスワード等を保存しないようにしておけば、 誰かに個人情報を見られるということは無いと思います。 履歴等を完全に消すなら、 ブラウザの[ツール]→[インターネットオプション]で ・Cookieの削除 ・ファイルの削除 ・履歴のクリア をしてください。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうござました。

sasuke3150
質問者

補足

この全て作業をした場合、友人のパソコンからログインいた場合には 友人の履歴やファイルを削除してしまうのでは? 友人のパソコンを利用して自分の履歴だけ削除する方法はありますか? 友人のパソコンで ・Cookieの削除をした場合どのような不都合がおこりますか?