• ベストアンサー

繊維の入っていないマスカラ下地

質問です。 繊維の入っていないマスカラ下地など、今はないのでしょうか? ものすごく前に、メーカーの名前も忘れましたが、繊維なしの下地がすごく使いやすかったので、買えたらなぁと思っています。 そんなもの存在していなければ質問は締めますが、何かご存知のコスメフリークの方、教えて下さい。

  • -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再度失礼します 下記のサイトに【朝はマスカラをつける前のベースに、夜はまつ毛のケアにお使いください。】と書いてあるので下地の効果もあると思うのですが・・・・ 透明マスカラみたいな感じで重ねてもだまにならないので私は結構気に入っています もともとまつげは薄くないので効果は解りませんが^^;

-rust-
質問者

お礼

あ~よく読んでいませんでしたね。 透明マスカラを下につけておくと、マスカラがきれいに塗れる気がして私も、結構透明マスカラは気に入っています。これいいですね。 再度ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

繊維の入ってないマスカラ下地って最近あまり、見ないですね。 なので、しらないのですが・・・(ごめんなさい☆) 私も、DHCのまつげ美容液を下地として使ってます。 朝付けて完全に乾いてからビューラーをして、普段のマスカラを付けると カールがかなり長持ちするし、 まつげ自体も本当に濃く長くなるので、なかなかよいですよ♪

-rust-
質問者

お礼

DHCおすすめ、お二人目ですね。 確かに透明マスカラを下地にすると余計な液がつかなくてキレイに仕上がりますよね。 最近睫毛も痛んできているので使ってみようかと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

カール用なので、長さは出ないのですが、エレガンスと、その妹分のミスエレガンスにあります。 http://www.elegance-cosmetics.com/pdt/ http://www.elegance-cosmetics.com/misselegance/mascara.htm

-rust-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あったんですね!普通のマスカラで。 ちょっと気になります。 アットコスメも見てみようかと思います。

回答No.1

私の知る限りではDHCのまつげ美容液がその商品なのではと思います 下のURLを参考にしてみてください 個人的には休日、室内用として重宝しているのでお勧めです

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71
-rust-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたDHCの美容液、下地にもなるんですか? 知りませんでした。 ケアも出来て一石二鳥ですね。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • マスカラ下地

    マスカラ下地を初めて購入し、使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。 下地をつけたときに白くなるものを買ったのですが、下地の後に普通のマスカラをつけるとどうしてもつけ残しがあったり、下地をつけたまつげの先がからまったりします。 今までは繊維入りのマスカラをつけた後に更に別のマスカラをつけて濃く&長くしていました。 マスカラ下地の正しい使い方を教えてください☆

  • 繊維入りのマスカラベース(下地)ないですか?

    タイトル通りなんですが、マスカラベースを探してます。 私が欲しいのは、繊維がたっぷり入ってるボリュームアップタイプです。 数年前までは、この手のが何種類もあったように思うんですが 最近のベースって、塗っても見た目にはあまり変わらず、マスカラ持ちが良くなる等の見えないお役目の物が多い気がします。 ※数年前に使ってたのは、透明の容器に入っていて、塗るとうっすら白くなるけど、上からマスカラを塗ると、びっくりするくらいドーリーになり、汗や水にも強いものでした。下地を塗ると塗らないでは、明らかにマスカラ後の見た目が変わるくらい。メーカー忘れましたが既に廃盤。 最近試した下地で、個人的に×だったのは、 ・ケイト ・インテグレート ・キャンメイク いづれも、キープ力がアップしたり持ちが良くなったりという利点は あるものの、私の求めてるボリュームアップ効果はなかったです。 繊維が入っていても少々だし、優秀なマスカラを選べばこれらの下地はいらないな、と思えました。 マスカラの紹介は不要です。 あくまで「下地」で、出来るだけプチプラな物を紹介いただけると嬉しいのですが、 良いものであれば、参考にします。宜しくお願いします。

  • 睫毛が長くなるマスカラ下地orマスカラは?

    今、ドラマティカルアイズEXという下地を使ってます。千円くらいの赤いヤツです。これ、改良されましたよね?前のも持ってたんですが、改良後のは、どーも繊維が少なくて長くなりません。 ロング重視の下地かマスカラをご存知の方、よろしくお願いします。因みに、今使ってるマスカラはメイベリンのワンダーカールです。

  • おススメのマスカラ下地&マスカラ

    おススメのマスカラ下地&マスカラ 今、目頭のまつ毛がほとんどなく、まつ毛美容液で毎日育毛しているのですが、 マスカラを付ける際、マスカラ下地もマスカラも短いまつ毛も繊維か何かで長くしてくれる そんなマスカラを探しています。 今、買おうか迷っているのは、マスカラはマキアージュのフルビション マスカラ (ボリュームインパクト)か 普通のフルビションマスカラどちらを買おうか? マスカラ下地は、マキアージュのフルビジョン ラッシュベースか マジョリカマジョルカのマスカラ下地のラッシュボーン ブラックファイバーインのどちらを買おうか迷っています。 これらだけではなく、他におすすめのマスカラ下地&マスカラがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イプサのマスカラ下地

    イプサのマスカラ下地『ロングラッシュ&ボリュームアップ マスカラベイス』を買おうと思っています♪♪ そこで質問なのですが、この下地はメイク落としでも楽に落ちますか?? ガチガチでなかなか取りづらいでしょうか?? もし使っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、まつ毛が上がって+メイク落としで落としやすいマスカラor下地をご存知の方がいましたら教えて下さい。 私のまつ毛、全然上がらないんです;-; ビューラーしてもすぐ下がるんです・・・ ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 目に優しくて繊維なしのマスカラを探しています。

    目元が荒れて困っています。 普段はナチュラルメイクですが、アイラインとシャドウをレアナニとファンケルなど目元に優しく、それなりに役割を果たしてくれるものに変更しました。 ですが、マスカラだけが@コスメなどを見ていてもイマイチ決められません。 下の条件に当てはまるマスカラがあったら教えてください。 ・パラベンフリー(または低刺激) ・繊維なし ・パンダになりにくい ・ビューラー+マスカラのみでカール力がそこそこ持続する ・コームやブラシが大きすぎず、使いやすい ・なるべく2000円以内 お願いします…。

  • ■落としやすいマスカラ下地(マスカラベース)!!!

    マスカラ下地は使ったことが無く、一つ頂いたのを機会にこれから 使ってみようと思っています。 踏み出せなかった理由は最近だと一つ。 落としやすいマスカラ下地、なんて知らないからなのです…。 現在マスカラは定番デジャヴュの塗るつけまつげファイバーウイッグ →フィルムタイプの為、お湯で落ちる。 最近使い始めたアイラインはルミナスリキッドアイライナー →フィルム系?でほろほろ落ちて、通常のクレンジング・洗顔で完璧に 落ちる。 この為、下地が専用クレンジング必要だと使えない。 また、通常お湯で落としているためクレンジング必要ならその時点で 使えないのです。 ウォータープルーフなんてなくて大丈夫(マスカラ塗るので)だと 思うので、とにかく落としやすいものを探しています(;_;) そしてもし欲をいうならですが、ボリュームタイプ、カールステイ、 トリートメントタイプ、良成分、目に入っても無害(そんなのないか) or痛まない…等勿論全部でなくてもそういった効果があったりすると、 いっそう嬉しいです。 値段は特に問いません。ネット販売でも本当にいいものなら買いますので、 是非ご存知の方教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • マスカラを塗ってしばらくすると目の下に繊維が…。

    今使っているマスカラは スカイハイカーブ ウォータープルーフなんですが、 まばたきが多いのかすぐに繊維が落ちて目の下や 頬に落ちています。 まつげが長くなくて、まばらでボリューム感が 無いので繊維入りのマスカラを使用していますが、 繊維入りの物じゃないほうがいいのでしょうか?

  • このマスカラ下地のメーカーや商品名分かりますか?

    ・容器は赤色。少し楕円形というか、卵型にぽっくり膨らんだ形。直径10cmくらい? ・白色で、繊維がたくさん入っている ・以前、とても流行した(雑誌などでも1位をよくとっていたような?) あまり定かではないのですが、1-2年くらい前まで、 店頭で見かけた記憶がある気がするのですが、 ここ最近、完全に見かけなくなってしまいました。 すごく使いやすく、発色もよく、自然ない仕上がりで、ごわごわせず、 大好きだったのです。 先日、口コミランキングで上位のものを買って使用してみたのですが、 のりが強すぎて落ちにくかったり、ごわごわして不自然な仕上がりになったりで、 捨ててしまいました。 もう販売していないのかなぁ。 もし、メーカー名や商品名がお分かりになる方がいらっしゃったら、 ぜひぜひ教えてください。 また、お勧めのマスカラ下地がありましたら、教えてください。

  • フィルムマスカラ

    フィルムマスカラ(ドラマティックファイバー ジュエリーブラック)を買ったのですが、カールが持続しません。カールを持続するためには、ホットビューラーかマスカラ下地を使ったほうが良いでしょうか。 1.ホットビューラーを使う場合は、どのような順番で使えば良いでしょうか。フィルムタイプに最適な使い方はありますか? 2.フィルムタイプなので、お湯で落とせて便利なのですが、マスカラ下地でお湯で落とせるものはありますか?テスティモのマスカラ下地が@コスメで人気があるので、もし買うとしたらそれにしたいんですけど、お湯でマスカラと一緒に落とせますか? シークレットファイバー ジューシィーブルーは、色が青くつくそうなので買えないのですが・・。