• 締切済み

ミュートでないのに音がでない

ミュートでないのに、音がでなくなってしまいました。 PCに保存していた音楽や、動画、ネット上での試聴においても音がでません。イヤホンをさしてもでませんでした。 しかし、PCに内蔵されているTVで実際に番組を見る場合は、音がでます。 数時間前までは、ちゃんと音が出ていたので、原因がまったくわかりません。 OSはXPSP2で、機種はVAIO TypeHX VGC-HX52B7です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaza01
回答No.1

[スピーカー]-[オプション]-[プロパティ]の[表示するコントロール]でWAVEとか消えてませんか? 消えているようならチェックを入れて表示させ、ミュートになっていないか音量が0になっていないかを調べてください。

tashiyamiya
質問者

補足

今確認してみたところ、WAVEは消えていませんでした。 何度か再起動を繰り返したら、元に戻りました。 どこかエラーを起こしていたのかもしれません。